ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
ハッピーミルクプリンイヤー
2014年01月01日 (水) | 編集 |
新年あけましておめでとうございます、ぷちせるふぃです♪

2014年になりました。本年もよろしくお願いいたします♪今年は4年に一度の、冬季五輪+サッカーW杯というスポ当たり年(エセ紅玉ぷちせるふぃにとってはハズレ年ですが…苦笑)。ニュースもできる限りがんばっていきたいと思います。

さて、時は遡って12月31日、チッタから。アロエ誕記念が起きないと分かっているので(苦笑)ずっとマヤちんでトナメへ。回線が切れた回などでは決勝でライ線を使っていましたがニュースは引けず。…あっ、途中のアニキュでFF8関連の言葉をずっとおっしゃってくださった某シャロン様、重ねてありがとうございます♪いい返しができなくてぺこん。

そして1月1日も、チッタから。朝9時すぎに行ったら案の定ガラガラ。そっか、併設されてるパチンコ・パチスロがまだ開いてないからかwさっそくQMAをすると、ついにアロエ誕発動!…これは、プリン?そして期待のハルトでしたが、ものとしてはいいんだけど個人的にはもっと奇を衒ってほしかったなぁw高望みしすぎかwwさすがに最初の1クレではアロエがおらず、しばらく回そうとしたところ…

店員さん「ちょっとよろしいですか?」

…えっ、何??

店員さん「いつもプレイしていただいているので、よろしければこれを…と思いまして」

ぷちせるふぃは、久伊豆神社のお守りを手に入れた!

なんでやねんっwてかこのために店員さんの誰かが久伊豆神社に行ったってこと??…まぁ、折角なのでいただきます。アニ並っ子なので青いのをww

次の回ではアロエ2人COM14人。これはまさか!?と思ったけど、COMが混じると誕生日記念は起きないのでした。ちぇ。

その後も予習をスキップしてトナメに入りつづけたところ、6戦目でHUM6人のうちアロエ3人のいい組み合わせ。ゲーちゃ政経・ライスロスポ並を残り2人のアロエちゃんと勝ち進み、決勝アニ並で「刻司ル十二ノ盟約」「STR!X」と初見では並ばない2問で単独正解。他の方からもアニスポは来ず、

ぷちせるふぃは、バースデーミルクプリンをGETしました♪♪

ちなみにその後のアロエ誕記念が発生する回では、他のアロエちゃんが不得意でないジャンルのキーボードを自由形式で投げ、1問目で「ぷりんいりますか」ときいていました。返事があればそのあと全問捨てる気でいたのですが、特に誰からも返事はなし(苦笑)。なので他のアロエちゃんが解答するまで待ってから遅めに解答していました。結局2アロエたんにプレゼントできたのかな?

なお、12時過ぎからアロエ部みんなで時間マッチングがあったのですが、そこで入るとHUM16人中11人がアロエたんとかいう大フィーバーwwでも逆に勝ち上がれず回避(苦笑)。

QMA的には最高のスタートをきることができました。今年も色々がんばりたいと思います♪では、ぷちせるふぃは今から飛行機で愛媛に帰省しますww本日はこのあたりで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック