ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
悲劇か、歓喜か
2013年12月14日 (土) | 編集 |
こんにちは、ぷちせるふぃです。

今週は宣言どおり、ひたすら予習でスポーツ(主にサッカー)をまわしているのですが、その呪いなのか何なのか、「トナメにHUM11人呼ばれて、予選で自分だけが落ちる」という苦しい展開が続いています。…今までほとんど経験がなかったのに、今週だけで4回…(苦笑)。ちなみに、この予選前後半8回で来たのは社順スポ多答・漫ノベ・スポ線スポ順・芸グル・社多答・理グル。…あ、単純にマルチが悲惨なだけ?(苦笑)

で、多少はニュースもとれたのですが、2014サッカーW杯本大会の組み合わせに関するニュースを引かない(苦笑)。そこで仕方なく、ぷちせるふぃカードではプレイしていなかったワールドサッカー検定をあけることにしました。…でもまだ引かないんだよなぁ…。ま、しばらく回してみます。

ちなみに日曜日は先輩の家でリアルクイズ会。その中にはイントロクイズも用意がありまして、ぷちせるふぃ達で挑んでいたのですが…

出題者「では次の問題〜(『潮騒のメモリー』が流れ始める)」
ぷちせるふぃ「……(あ〜、全く聴いたことのない曲だな〜、スルーだな〜)」

先輩の娘2歳)「あまちゃん〜

な、何だと…!!?というか、彼女にとってはこれが「人生で初めて解答したクイズ」かw何だかすごい瞬間に立ち会った気がしたのでした〜ww

さて、ヤンヤン誕はほぼヤンヤンに出会わず終わろうとしていますw昨日からの全国大会では、また魔法石が50%増しになるようですね。…前回ほどやるつもりはないですが(苦笑)、参加はしようと思います。では、本日はこのあたりで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック