ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
トーディトード
2013年11月06日 (水) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

うしつむり様、いつもご報告ありがとうございます♪…先の件がいろいろ悔やまれます(苦笑)。

10月31日、休日出勤の振替休でギガステから。さっそくトナメに入るとリックが3人。あぁ、そうか、今日リック誕だもんね〜。そしてこの3人は全員もうバースデーアイテムを持っているw予選ライ文字・文タイを3位で、準決勝スポ連・アニスロを4位で通過。ちなみに準決勝1位も2位もリック。…そして決勝で(たぶん)お1人若干手を抜いてくださった…。

ぷちせるふぃは、バースデー巻き寿司「秘伝巻き」を手に入れました♪♪

生徒アイテムでは、地味にミュー以来の2つ目です。ありがとうございますっ♪…ちなみにこの後は、一度もリック記念は発生しなかったのでしたww

11月1日、チッタへ行ったら、なぜか各台の間に黒い衝立が。…それは個人プレイにはかなり向く半面、3人で行って並びの2台を使って1人が真ん中にいる感じの(週末に空いてる店でぷちせるふぃ・いちや・きつねびがやってるww)プレイには極めて不向きですね(苦笑)。一部の台にイヤホンジャックがついたのは近くの音ゲー対策かな?

さて、新しい協力プレーダンジョン「歯車の機械室」です。FFっ子ぷちせるふぃはFF3のオーエンの塔を想起しましたw全12エリア、4エリアと8エリアで中ボスが出てくるオーソドックスなダンジョン。8エリアでスティールクロニクルとのコラボ敵であるギガンテウスが出てくることがあります(昔エヴァとのコラボで使徒が出てきたのと似たような感じ)。ラスボスが見た目も攻撃方法もRPGっぽくていいですねぇ。2度目の挑戦で賢帝様とご一緒でき(!)、無事に撃破しました。

そうそう、スティールクロニクルとのコラボが始まりましたねぇ。スタンプを集めると(今回は1日1個ではなく1プレー1個です)アイテムや壁紙がもらえます。壁紙は一部キャラがステクロの服を着ているものなのですが、やっぱアロエたんには…(苦笑)。あと、シャロンの服はどういう構造になっているの?そしてステクロ側のキャラに見えるハルトwww

最後になりましたが、「さおおつでーす」「おつでーす」と答えてくださった某クララ様&某シャロン様、ありがとうございます♪♪それでは、本日はこのあたりで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック