ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
月へのワルツ
2013年10月03日 (木) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

最近の大ネタ小ネタ〜

1ぷちせるふぃの検定Sランクのマークが雑誌・書籍になりました。少年漫画にしておきたくなくて、意図的にSを狙っていたフシもあります。SSのマークがミスサスなのと合わせると読書家っぽいイメージですが、そんなに本は読みません…。電車通学時代はひたすら古典推理小説(クリスティとかクイーンとか)読んでたんですけどね。最近本屋ではミステリとパズル雑誌しか買いませんwそしてツンドクww
2新しいダンジョン「ハロウィンランド」が登場です。3・6エリアで中ボス、9エリアでラスボスのオーソドックスな作り。ポップでいいですね。6エリアのカボチャリオットが特にいい感じ。皆様と無事に撃破しました。実は時間をあわせて突入する約束をしていて、10分くらい前にギガステに行ったら全台再起動中というハプニングにも見舞われています(苦笑)。…まぁ、ギガステの筐体がゴールデンタイムに落ちるのはこれが初めてじゃないし(ry
3水曜日にはアイテムとあいさつ単語が追加されたのでした。アイテムは…パセリ専用のフルムーンバルーンが魅かれるw服などは正直、誰得感が漂います(苦笑);。あいさつ単語にも「お化け」だの「幽霊」だのハロウィンというかおどろおどろしいものが並んでいます。ただ、その中で1つ、今のぷちせるふぃのサブカにとって大事な単語があって、それは大歓迎♪…その言葉は、「魔女」なのです。

…あっ、ぷちせるふぃのサブカ、「おすしやさん」から改名した話をしてなかったですね(苦笑)。

PC画面左のプロフ欄は、実は第2転生した日に変えていたのですが、今のサブカ(マヤちん)の名前は「リノアHティリー」です。…もちろん名前の由来はFF8のヒロイン、リノア・ハーティリーですね。リノアを知らない方は、彼女が「森のフクロウ(4文字パネル)」というレジスタンスのメンバーであることと、アンジェロ(並べ替え)という犬を飼っていることだけ覚えておけばQMA的にはOKですww普段の服に似た服はないので、スコールと初めて出会う舞踏会のイメージでホワイトワンピースを着ています。彼女はゲーム中盤で魔女になってしまうので、あいさつコメントにピッタリ♪…あ、今までは「ぉハロー♪」とか「私の子とが、スキにな−…」とか、彼女の名言にしていたのでしたww

では、本日はこのあたりで。週末の翡翠魔龍は、いちや・きつねび両翡翠賢者をはじめ、皆様がんばってください♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック