ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
お・も・い・や・り
2013年09月11日 (水) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

基本的にはチッタとギガステから、土曜日はいちやとスマイル館神保町店を看取ってきました。まぁ、近日中に御茶の水店がオープンするのですが。

うしつむり様、いつもいつもご報告ありがとうございます♪

お寿司屋マヤちんでプレー中(今日のおすすめ→鳥がぃ!)、「とりがいよろ」と言ってくださったラスク様、ありがとうございます♪…マヤちんについては、いちやから「寿司屋なのにコック衣装なの?」と妥当なツッコミを受けたため、お祭りハッピにかえました。イメージはちらし寿司。うん、こっちのほうが正解だったww

新しいアドベンチャー「廃墟の街と四人の生徒」には特典があるので、ぜひグッドエンディングを目指してください♪…しかし、そういう特典は前回のスケルトンバスター(※アロエ&ミュー登場回)から始めてくれてもよかったのよ(苦笑)。

天青魔龍は5回も倒せました♪…ただファイナルの成績は半分以上4位です(どーん)。いちや含め皆様ありがとう&基本的に引っ張り深謝。期間中のみ、マヤちん(with青オーラ)のコメントを「私が…天青?…嘘!嘘よ!」にしていましたww

レオン誕ウィークですがほとんど出会わず終了(苦笑)。むしろ決勝に残った4人全員がアロエたんのアロエ記念が発生する始末ww

それでは、本日はこのあたりで。下のお話は戯言(というか泣言)なので、読み飛ばしてOKです。


…ぷちせるふぃは、協力プレーには「時間を見て入る」ときと「時間を見ずに入る」ときがあります。前者は(よくプレイしている方は当然、不文律として知っているかと思うのですが)キリのいい時間に入ると強い方がそろいやすいので、クリアしたいときにしています。足を引っ張ると如実に分かるので、いたたまれなくなるときもあります(苦笑)。後者はライトな方と比較的一緒になるので、その人(というかまだ踏破成功していない人)をひっぱって先(最終エリア)を見せる、できれば踏破することを目標にしています。出来ているかはさておき、ですが(苦笑)。…要は、自分の心に余裕があるかどうか、ですねww……いきなり何の話、って思われるかも、ですが……つまり、「腕に覚えがあって、強い人達とボスを倒しに行きたいのであれば、どうか時間を見て入ってください」ってことです。そのほうが、その人自身のためにもなるし、何より初心者・中級者の方、これからこの夢の学校に来る方の気を削がないことだと思います。せっかくの夢の学校に、壁は必要でも悪夢は必要ないでしょう?


数日前に、それですっごいブルーになって、時間をかけて、言いたいことをまるめたつもりです。皆様、ごめんなさい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック