ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
ガンビットタワー
2013年09月03日 (火) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

前回のニュースクイズの中で、ぷちせるふぃ担当部分だったスポーツニュースクイズの解説を更正しました。ぺこぺこ。

前々回のぷちせるふぃの記事で「早く社会のオレンジオーラを消したい」といっていましたが、無事にインディゴオーラに上書き完了しましたwそんなに多く社会を選んでいなかったようです。確かに、基本社並を…といいつつも、グラフを見てはライエフェやアニ並も選んでいましたからねぇ(苦笑)。

スタンプキャンペーンが終わりましたが、最終日にプレイしたら「次回をお楽しみに♪」って出たんですけど…次回?またやるの??

で、スタンプキャンペーンが終わったら、ゲームモード選択画面右のニュースがキャラ絵更新の話に戻っているっていうww…JAXAとのタイアップ関係とかにすればいいのに(苦笑)。

さて、そして協力プレー新ダンジョン「魔封石の古城」が始まりました。
1今回は6エリアです。…あっ、名前の響きはもっとありそうだったけど、やっぱり6エリアなのか。
2そして今回の特徴の1つが「中ボスがいない」。おお、そんなダンジョンは初めてだ。まぁ、たいていの人は中ボス討伐のクマフィーもそろっているでしょうし。…しかしこれは「途中でアイテム回復できない」というわけでして、かなり大変。
今回のエリアのテーマはチェスのようですね。ザコがポーンやナイトなど、そしてヴァイス(白)とシュヴァルツ(黒)の敵が出てきます。未確認ですけど、もしかしてヴァイスとシュヴァルツが交互に出現している?だとしたらチェスのルールどおり、かw
4最後に、今までのダンジョンと大きく違うのが「ラスボスが2種類いる」ことです。つまり討伐報酬アイテムも2種類。初日に6回くらい突入して、無事両方のアイテムを手に入れられました。

ダンジョンや敵もいい感じで、今までの慣例を覆す趣向があるのも含めて、ぷちせるふぃ的には割と評価の高いダンジョンです。6エリアだから比較的サクサク進みますし、しばらくは突撃を続けようと思います。

では、本日はこのあたりで。天青にはマヤちんで、ニュース目当てで入るつもりですw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック