ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
バルーンフロー
2013年08月07日 (水) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

QMAに関するよしなしごと〜

1ガルーダ誕生日アイテムは銘菓だったのですね…。結局、あれから3回くらい発生して、両カードで入手することができました♪…自分の担任は(サークルの皆様と狙いにいったとき以外は)マロン先生のままでしたが…(苦笑)。

2今月の協力プレー「紺碧の海底平原」へ。全12エリア、4と8で中ボスのオーソドックスなタイプです。無事に撃破しツノをもらいました。…ところでこの角、装備するとFFの召喚士っぽくなりますよねwwそこから色々「しょうかん」関係の言葉が作れないか試行錯誤していたのですが、赤い妖精服天使の翼を一緒に装備すると何だか「ぇー子」(※Final Fantasy IXのエーコ・キャルオル)っぽくなる事に気づき、ちょっぴり前からぷちせるふぃはエーコになっていますww

3新しいアドベンチャーも追加されたのでした。しっかし、ストーリーにマラリヤが絡んでくるとイヤな予感しかしないww無事にグッドエンディングは迎えましたけども。

次の話は当初公開後、10日土曜日に修正しました。

4マヤちんたちの水着壁紙も手に入れまして。紹介画面で、次にちょっと下に見えてるのはリエルちゃんの絵ですよね。「これはもしかして、自分の使用キャラ1人抜きで、例としてリエルちゃんの壁紙かな?」と思っていたら、実際には累計20個スタンプを貯めるとリエル単独の壁紙がもらえるようです。…というのはぷちせるふぃの誤りでして、実際にはこれは壁紙に関係のないスタンプカード。5個貯めるとさらにマジカがもらえるだけで、リエルちゃんの壁紙は手に入らないのでした。誤報深謝。

さて、金曜日から新たな形式の全国大会ですね〜。とりあえずクマフィー欄がやたら増えましたが(苦笑)、また金曜日から楽しんでみましょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック