ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
最近石が稼げない。
2009年07月14日 (火) | 編集 |
こんばんはございます、冴戒です。

今日はいつものお店へ。
フェニックス組、青銅賢者八段、魔力ポイント2525からのスタート。



第1戦。
「文系学問/セレクト」(2問)→「理系学問/パネル」(3問)で13位落ち。魔力Pは2451に暴落。
ドラクロワの「民衆を導く自由の女神」の間違い探しはやめてほしい。
前回「旗が違う」問題を見たから即答したのに、今度は「ネギを持ってる人が居る」だったorz

第2戦。
「ライフスタイル/マルチ」(2問)→「芸能/タイピング」(3問)でぎりぎり10位通過。
準決勝「ノンジャンル/セレクト」は3問正解10位落ち。
だからノンセレはやめてくださいってば。魔力Pは更に2390まで暴落。

第3戦。COMが6人。
「社会/セレクト」(3問/2位)→「アニゲ/ランダム」(1問)で2位通過。1位が75点台というグロ問祭りだった。
準決勝「ノンジャンル/パネル」は7問正解トップ通過。
決勝は「芸能/ランダム(音楽)」(自分の/1問)→「文系学問/マルチ」(1問)→「アニゲ/マルチ」(0問)→「社会/パネル」(2問)で3位でした。でも魔力Pは2356にDown。
第1問の「松任谷由実の結婚前の苗字は?」で「い」を押し損ねてつまずいたorz (正解はもちろん「あらい」)

第4戦。
「スポーツ/パネル」(1問)→「社会/マルチ」(3問)でまたぎりぎり10位通過。
準決勝「ノンジャンル/セレクト」は5問正解6位落ち。魔力Pは2329にDown。

第5戦。あいさつを変えました。
「社会/パネル」(2問)→「理系学問/セレクト」(5問)でトップ通過。
準決勝「ノンジャンル/マルチ」も7問正解でトップ通過。
でも決勝は「社会/タイピング」(1問)→「芸能/パネル」(1問)→「文系学問/ランダム(歴史)」(自分の/2問)→「スポーツ/ランダム(たぶんサッカー)」(1問)で4位でした。
魔力Pは2280にまで堕ちましたが、九段に昇段しドラゴンに復帰です。

第6戦。COMが7人も。
「スポーツ/セレクト」(1問)→「文系学問/タイピング」(4問)で7位通過。
準決勝「ノンジャンル/マルチ」は3問正解8位落ち。魔力Pは僅かに上がって2284に。
でも1週間前に自己ベストの3051を記録したのにあっとゆう間に落ちてしまったorz

あとはレッスン。
自力でAランクを目標としていた「野球」で、なんと1592点の自己ベストを記録。
これまでの最高1585点はぷちせるふぃに手伝ってもらったものなので、余計嬉しかったっすw
勝因は「2008年パ・リーグ新人王は?」で「こまつさとし」という正解を答えられた次の問題が、
「小松聖」の読みを答えさせるエフェクトだったことだと思います(笑)。
で100円2クレにつき1クレ余ったので、趣味で「音楽」にチャレンジ。
でも殆ど洋楽とクラシックばかりで日本人が全然出てこなかったorz
Aにも届かぬ877点どまりは流石に萎えたっす(自己ベストは1907)。



最後に或る意味お詫びの回収問題。
おととい曝したニュースクイズの回収問題だったので即答したら、まさかの派生だったシリーズです(苦笑)。

・(四択)2008年から2009年にかけてサッカーの国際Aマッチで15連勝という世界記録を作ったのは…スペインの代表チームですが、2009年のコンフェデレーションズカップ準決勝でスペイン代表を破り、連勝記録を止めたのはどこの国の代表チーム? Ans.アメリカ
・(四択)1980年にアニメ雑誌「ファンロード」を創刊した出版社はラポート社ですが、ラポート社の倒産後2003年から2009年まで「ファンロード」を発行した出版社は? Ans.大都社
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック