ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
名も無き王の墓の入口で
2013年07月10日 (水) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

どうやら次週のニュースを担当することになりそうなので、今からせっせと集めていますwでは今週のできごと。

1キリンチャレンジカップとのタイアップで、サッカー関係のアイテムやあいさつ単語が増えましたねぇ。たぶん普通の方はブブゼラなんて記憶にないと思いますがw「ミッドフィールダー」という、初の9文字単語が登場した点が特筆すべきかとは思いますが、あいさつには全く使えないと思いますwwちなみに8文字単語は未だなし。

2マヤちんでプレイしていたら、いきなり「ギョククダサイ」と言われ。おぉ、こちらから「なにかにぎろうか」って問いかける前に言ってくれるのは珍しいなぁ、と思ってよくよく見たら

いちやかよっ!!

いや作ったけどさ(苦笑)。そして次のトナメでもいちやとマッチングして、いちやがライバルLv.3になる件w…そしてその次のトナメでライバルLv.3が別の方に変わる件ww

3今週出会った方で一番衝撃だったのは「10りょく100」さん。…FF5のラスダンまで乗り込めた人にしか通じないですが、もう爆笑wコメントがしっかり「ぁー酢詩ぇぃ力ー」になってたしwwおあつらえむきに正解率3%のスポタイが出たので、「レビテトーッ」と答えておきましたwww

4日曜日は前回ちょっぴり話しましたが、職場の上司アルタムさん(ユリ)とプレイ。サブカのルキアも見せてもらいましたが、やっぱこの2人もアニメーションがレベルダウンしている…(苦笑)。あっ、琥珀魔龍は無事撃破できました。パネル・キーボードの解答速度差で残れない展開が多かったので、「並べ替えだけ代わりに並べますよ〜」と言った直後、準決勝が最後のヒントで分かるタイプの連想+並べ替えで勝ち残り、決勝は他の3名にひっぱっていただきました。感謝感謝♪…また、ルキアカードではトナメをまったりプレイ、マラリヤの誕生日アイテム「ベニ・イモータル・ト」をプレゼントできました。…ぷちせるふぃはとれませんでしたが(苦笑)。

5そうそう、日曜日はマラリヤ誕だったんですよね。そういえばトナメで、B〜SSランク全てのアイコンが人体検定になっているマラリヤ様にお会いしましたwすごいなぁ。これで次の生徒誕生日は、いちや待望のカイルですね〜……と思ったらタイガがいた(どーん)。深謝。

6月曜日からはアドベンチャー「不届き者を追え」が追加。☆4つですがやることは比較的分かりやすく、攻略しやすいと思います。

では本日はこのあたりで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック