ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
ブレスド・イエロー
2013年07月03日 (水) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

28日金曜日、ギガステから。黄玉魔龍ですねぇ。魔龍の中ではやる気があるほうなので何度か参加したところ2回撃破、しかもそのうち1回は(よく分からない将棋一問多答が当たったおかげで)完答達成です♪…マヤちん(おすしやさん)で入ってるときに寿司問題が出たときの緊張感といったら(苦笑)。ちなみに今のマヤちんのコメントは「魚青」だの「魚春」だの、魚偏の漢字を並べて寿司屋でお馴染み?の湯飲みのようにしていますw「魚雷(はたはた)」がギョライにしか見えないとか、「魚皇(ひがい)」は理スロ・理エフェでしか見たことないとか受け付けませんww

29日土曜日、スマ館から。ついにAランクのアイコンがマヤちん(KONAMI検定)に変わりました♪そして、マヤちんカードの宝石賢者についている外枠が、緑から青になりましたww20万か〜…。これを考えると枠が黒い人達すごい。

この日は、いちや・きつねびと協力しつつ魔龍中心に。芸能とかだと世話になりっぱなしで自力突破感があまりないのですが(苦笑)、黄色は3人の得意ジャンルが少しずつずれているので、かなり協力のうえで突破している感じがあります。…全員苦手なグループ分けと自動車で撃沈するオチはついてますがww

1日月曜日、チッタから。アイコ誕ですが残念ながらトナメには入らず(苦笑)、ひたすら協力プレー新ダンジョン「化石の砂漠」へ。普通に砂漠です。8エリアで出ることがあるスフィンクスは、前回ラスボスだったときに全然勝てなかった相性の悪い敵ですが、今回はなんとか突破。最終10エリアに進んだとき、満月が化石の目にはまるのがオシャレです。無事に初回参加で踏破成功しました。あと、人体と国内サッカーでやっとSSゲット(順に3318点&3140点)。サッカーはもういいや。

さて、週末は琥珀魔龍。自分では入らないですが(苦笑)、職場の上司のサポートに向かおうと思います。では、本日はこのあたりで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック