ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
闘気のかけら
2013年06月19日 (水) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

うしつむり様、お久しぶりです〜。コメントありがとうございます♪あっ、2回前のニュースクイズの夏ドラマと主演俳優の芸能線結び、「町医者ジャンボ!!→眞木大輔」を確認したのでついでに報告しておきます。

この一週間は比較的プレー数少なめ。全国大会に入ったりアニ並したりしてました。

さて、最近になって大きな変更がおきましたねぇ。…そう、オーラです。今日のタイトルの意味が分かる方は、かなりコアなFF8ファンですww

閑話休題。

このオーラは、転生した人に現れます。今日アロエたんに赤っぽいオーラが現れて「おお、前になった宝石の色を引き継ぐのか!」と思っていたのですが、何回か後の全国大会でもっと赤い色の人に遭遇。…つまり今、ぷちせるふぃが纏っているオーラは社会のオレンジだと気づきました(苦笑)。…ってことは、芸能選んでるマヤちんは緑のオーラを纏うわけだな、と思って早速確認。すると明らかにアニゲの青(苦笑)。……ってことは、おそらく、「扉」になってから(転生前も含めて)今までに一番多く決勝で選んだジャンルの色を纏うようですね。ちなみにアニメーションでもオーラを纏うようになりました。アニメーションはいいけど、ちびキャラのオーラは正直消したいww現状ではオンオフはできない模様です。

あとは新しい検定ですか。う〜ん、やっぱりそう魅かれない。コナミも国内サッカーもAで十分だなぁ。ところで、某I検定で昔とったSランクは人体検定に引き継がれるの??

ちょっぴり余談。

土曜日にみんなでリアルクイズに興じていました。先輩の早押し機を使って早押しクイズなどしていたのです。ぷちせるふぃも用意して持っていきました。早押しクイズなんですけど、「なんかネタがほしいよね〜」と考えて思いついたのが、「答えの頭文字がいろは順になっている」というもの。これで35問やったあと、「最終問題です。7文字のマンガのタイトルを答えてください。(以下ヒント)」で、いろは順に気づいていた人だけが「あさきゆめみし」にダイブできるっていうwwさすがに「を」ぐらいで気づかれるかなぁ、と思ってはいたのですが、1問目の「今でしょ」・2問目の「ロシア」だけで気づかれるっていうのはおかしくない??(笑)

それでは、本日はこのあたりで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック