ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
今月初プレー日誌。
2013年06月16日 (日) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。
あれっ、16日なのに今月初ですか;

あらすじ
6月1日(土)@神田
6月7日(金)@巣鴨
6月8日(土)@神田
6月9日(日)@巣鴨
6月14日(金)@神保町
6月16日(日)@巣鴨
(神田はぷちせるふぃとかと一緒にやってます)

立ち絵変更のお話。
5月末にキャラクターアニメーションが大幅リニューアル!と大々的に銘打ってきましたが、
…なんでこのクオリティでそんなハードル上げちゃったの?というのが正直な感想。
カイルたんもりっくんも前のが良かったよう。ぐっすん。
決勝戦の左上で他の方のキャラの立ち絵も見えますが、劣化しすぎてあんまり直視できない…
先生も、メインはアメリア先生にしていたんですが、
正解した時のアヘ顔がどうにも気に入らなかったので、一番マシなミランダ先生にしました。
そしたらトナメでまさかの「ミランダ記念」が発生したことがあったので、みんな同じ考えなのかしら(苦笑)。

あ、立ち絵が変わったタイミングでキャラならびにCNが変更できたわけですが、
メインの「いちや@カイル」はそのまま。サブカもキャラはリックのまま変更なしですが、CNは変えました。
ラーメンたべたい@リック」になりました。相変わらず投げられたら食べますのでよしなに。

トーナメントのお話。
やっとメインもドラ組に上げられました。優勝はなかなかできませんが。
寧ろサブカのほうが優勝多くってどんどんプラチナ積み重ねてる罠w
あと、今日カイルでやってたら、決勝がカイル(HUM)3人+ハルト(COM)1人というまさかのカイル祭りに。
(HUMは元々5人。あとCOMが居たせいかイベントは発生せず)
別に今日オンオフとかじゃないよね??
なおクララ誕&ミュー誕ころにも数回入りましたが、そもそもあんまり彼女たちに出会わずじまいでした。

協力プレーのお話。
新ダンジョン「睡蓮の庭園」、6月1日に4回入りました。
5+5+1の構成のためとにかく中盤が苦しく、初回は9エリアで、2回目は8エリアでアウト。
10エリアまで行ければ何とかなって、3回目と4回目はラスボス討伐に成功。
なお4回目はぷちせるふぃと同突しました。例によってアイテム以外での教え合いはなしですが。
おたまノーツくるくるするのかわいい。
あと「○×+10、エフェクト-1」というどうしようもないお守りいただきました。

アカデミーアドベンチャーのお話。
新マップ「海辺の討伐訓練」やってきました。
2種類のモンスターが「何かしらの法則にのっとって」出没するとのことだったのですが、
結局全然法則はつかめずじまい。クリア自体は難なくできたんだけど。
(マスの色に関係あるんですかね? ノンジャンルのマスではマジシャークしか出なかった気がするけど…)

翡翠魔龍のお話。
今回は終始リッくんのみで入り倒しました。
ファイナルラウンド進出は15回で、討伐成功は7回でした。
1回だけ11問目まで全問正解という回があったのですが、最後の最後うっかり間違えてしまいました。しょぼん。
でもその間魔法石はわんさか稼いだので一気に黄金二段→四段になりました。
しかしなんだ、好きなジャンルだけずっとやるのは難問でも楽しいよねw

全国大会のお話。
こちらはカイルたんのみでプラチナ狙い。
14日に10クレ、今日5クレでプラチナ計3枚いただきました(通算227枚目)。
もはや「いかに強い人が少ないマッチングを引けるか」の勝負になってきたような気がする…;
(もちろんアイテムの使い方や自分が間違えないことも重要なファクターなんですけども)
ちなみに今日の時点で35,486Pt(当時396位)でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック