ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
カイルたんとりっくんのシーン写メ撮ったった。
2013年05月29日 (水) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。
相変わらずのお久しぶり安定です。

今日のあらすじ
5月19日(日)@神保町:リッくんで全国大会とサークル
5月24日(金)@巣鴨:カイルたんで全国大会
5月25日(土)@神田:ぷちせるふぃ&きつねびとがっつり全国大会とかあれやこれや
5月26日(日)@巣鴨:リッくんでサークルとか
5月28日(火)@神保町:新検定とか

全国大会はいきなりマイルアイテムが登場しましたね。
既に24kマイル稼いでたカイルは一気に3つともげっつ。
プラチナ稼ぎが目標のメインよりも、石稼ぎが目標のサブカのほうが断然好調で、
メイン:最終結果40,246Pt、プラチナ6枚(累積220枚目)
サブカ:最終結果44,079Pt、プラチナ7枚(累積43枚目)…一気に黄金賢者二段
という結果に。まぁメインでも全答で瞬間5,250Ptとか出たんですが。

検定の話。
CM・広告検定はSは4クレ、SSは8クレかかりました(3478点、当時124位)。
新旧両方に振られるので、リアルタイムで見てない古いほうはもとより、
新しすぎてそもそも知らないネタもごろごろ出てくるから恐ろしい。
あと、元々僕は「顔と名前が一致しにくい」タイプなので、
「あのCMの話でしょ?知ってる知ってる…で、あの人誰でしたっけ??」ってことが多くて多くて。
つかこの検定、「TV・映画」ネタに加えて「音楽」「芸能その他」の知識も必要なので、
芸能の総合力が問われる検定っていう印象ですね。
あと意外とスポーツ選手もたくさん出るので「野球」「サッカー」の知識もちょっと要ります。
ちなみに「広告業界」の問題はそんなに多くないです。コピーライターはいっぱい出ますが。

あ、ちなみにCM・広告検定のバナーはQMAキャラ5人が懐かしのCMを再現してます(以下ツイッターから出典)。
ルキア→ミノルタの宮崎美子のCM、レオン&リック→リポビタンD「ファイトいっぱーつ!」
サンダース→カップヌードルのシュワちゃんのCM、セリオス→TDKビデオテープのアンディ・ウォーホルのCM
これでリック、サンダースあたりは検定バナー初登場ですね。やったぜhspr!
まだバナー出てないのはあとカイル、ハルト、ユウ、クララ、マラリヤ、ユリ、ヤンヤン、リエルあたりかな? まだ意外といるなー。

それと漢字・四字熟語検定は3回で3,369点(当時294位)。部首問題がことごとく当たらん…
ムシ検定は運よく2回で2,544点取れたからもういいや。
あと全国大会終わったあと協力プレー(NORMAL)入ったら2人旅で2階落ちだったし、
トナメ(フェニ)はHUM3人しか居なかったしと、過疎っぷりがすごかった。みんなどこにいてますのん?

さて、今日公式サイトにて、新アニメーションのOP映像が公開されました。→こちら
なんと明日(30日)からアニメーションが刷新されるそうで。
OP映像見てきましたが、意外とよさげじゃないですか。全体的にかわいらしくなっちゃって。
これは明日以降カイルとリッくんをprprするのが楽しみでしかたないね!
あとついにウィーズ先生が動く&ミランダ先生がぬるぬる動くわけですね!

ところで、この新アニメ公開に合わせてしれっと重要な情報が。以下QMA公式アカウントから引用。
「明日5/30(木)のオンラインアップデートにて、全生徒・先生のアニメーションをリニューアル!このタイミングでキャラクターとプレーヤー名変更も可能なので、是非ご利用ください。」
…え、キャラとCN変えられるの??
4月のSeason2始動により転生システムが生まれ、宝石賢者になって転生することでキャラとCNが変えられたわけだけど、
それとは別に明日から変えられるようになっちゃうみたいです。
がんばって転生しようと思ってた人、そして既に転生しちゃった人にはあんまり朗報じゃない気もしますが、
とりあえず僕はこそこそリッくんのCNを変えておきたいと思います。あ、キャラはもちろん変えないですよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック