ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
キノコアタッカー
2013年05月23日 (木) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

この一週間のことをはらはらと。

1マヤ誕ですが、結局キノコは入手できず…。土曜日、マヤは結構いたのですが、マヤ以外の人(全国大会のお留守番組)にてんで勝てませんでした。予選をマヤ5人通過したのに決勝に1人しか行けないとか(この回、なぜ残りの5人中3人がアロエたんだったんだろう?…笑)、マッチング時点で人間7人だけ、うち4人がマヤなのに決勝に1人しかいけないとかorz…残れたら残れたで賢帝さまが一緒にいるとかorzとりあえず決勝に3人同キャラが残ることはまず無いので(どーん)、ホントに欲しいなら、ゼヒ誕生日にやらないとかなり苦しい、というのを痛感。…アロエたんのアイテムは早くも諦めています(さすがに正月実家に帰ってゲーセンに行く時間はほとんど無い…苦笑)。

2全国大会が始まりましたので、折を見て参加しています。貯まったマイレージに応じて装備アイテムが手に入るようになったんですね。引き続き1500ポイントごとにお守りももらえます。社+3&アニ+1だったので廃棄しましたが(苦笑)。なお、マヤちんのカードで全国大会に入るときは、コメントを「今はぉ酢詩はぉ休みです…」にしていますwそしてマヤちんで入って「三本の矢」の銅クマを手に入れました…って、えっ?まだ持ってなかったの??…でもよく考えたらこのカード、元々(エセ)紅玉賢者のカードなので、絶対敵味方からスポーツが乱れ飛ぶからと基本使わなかったんでしたww

3検定は…また、そんなにグッとはこないなぁ(苦笑)。いちやも書いていますが、ムシ検定は別の意味で最もイヤww…次回はきっと世界遺産検定でしょう。近いうちに新しく認定されるし…。

アニ一多12問連続不正解して、正解率が3割切りました(どーん)。でも鍛える気には全くなれませんww

5ぷちせるふぃの検定Sランクのアイコンが、ラノベから海外旅行になりました♪…社並回収の副産物ですかね(苦笑)。

それでは、本日はこのあたりで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック