ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
らびーとヘッドホンを獲得するほうは難しくはないからね。
2013年05月16日 (木) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。
相方にペースを自重されるくらいには2週間ぶりです。

お品書き
5/4(土)アムネット五反田(ぷちせるふぃ等と)
5/5(日)巣鴨
5/7(火)巣鴨
5/8(水)神保町
5/11(土)JACK&BETTY神田(ぷちせるふぃ等と)
5/16(木)神保町

基本的にはサブカのリッくんを廻して、ドラゴン組・白銀十段になりました。
サツキ先生の誕生日記念に勝ってようかんも貰いましたし。(※うちの担任はエリーザ先生)
カイルでは主にプラメ狙いの協力プレー中心。この期間では1回ラスボス討伐して累積214枚目
で、新しい企画は今日やってきたのでした。

以下最後までネタバレ注意。

アカデミーアドベンチャー「なぜか初めまして」
・1回でしたが出目が悪く、全員廻ってゴールするのに6クレかかりましたw
・出会った順にユリ、ラスク、ヤンヤン、リエル、カイル、メディア、リック、レオン、マヤ、アイコ、アロエ、タイガ、シャロン。
・うちの子2人ともに会えてよかった。カイル曲がどことなく農業っぽい曲で大まんぞく。
・リッくんの挙動不審っぷり安定萌える。何故曲がちょい中華寄りなのかは謎ですが。
・曲で言えばタイガ曲のカッコよさ異常。なにあのサックス素敵。あとヤンヤンがガチ中華なのは仕様ですね。
・芸能に極振りしてたらLv.50でカンストしてびびったw 次は文系あたりを伸ばすか。
・自己紹介したくなる病は面白いけど、「みんなに忘れられる」って地味に恐ろしい呪いだよね。
・使い魔の名前は多分完全にこれが初披露。

ワールドホウキレース
・とりあえずモード選択画面上であまりにも地味なので、気づいてない人も多いのでは?
・どうやら外国の設置店舗とマッチングできるらしいのですが、3回やって全然出会わず。
・というかやってる人が少ないのか、3回連続で同じ賢王様とマッチングして踏まれまくった。
・内容自体は全国大会でやってたホウキレースと同じ。ホウキのレベルは最初からMAXだったり台詞を飛ばせたりしますが。
・クマフィー未獲得だと取れるのかな? とりあえずマイルの加算もないし魔法石効率もさほど良くない
・というわけで正直全然魅力ないので、椅子を飛ばすためのサブカハルト「Mぬこハルハル」でたまに遊ぶ程度かなーって感じです。

キャラクター演出について
・決勝カットイン、優勝絵の描き下ろしが増えたのはご存知の通り。アカアドでキャラ別の曲も増えました。
・さらにこの度、デモ画面中のサブモニタでどうやらキャラクターアニメーションが追加になるとかならないとかってゆう発表が。
(ちなみにユウ・リエル以外の第1アカデミー生徒はQMA4→QMA5以来のアニメーション変更になります)

…って、こんなに新要素が小出しになると「Season2とは何だったのか」感がしないでもないですが。
全部きちんと揃ってからどーんと新作的に発表すればよかったんじゃね?と思ったり思わなかったり。
あ、ちなみに明日から久々の全国大会ですよ。
マヤ誕の皆様もがんばー。きのこー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック