ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
ジンジャーマンクッキー
2013年05月15日 (水) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

11日土曜日、いちや・きつねびとJACK&BETTY神田店校から。サブカ(今日のおすすめ→義ょ玖!)使用中はマグロアナゴをお作りしましたwマグロを作ったときに「(1問捨てさせて)すいません」と言われた方、このカードはそのために作っているのでゼンゼンいいんですよ♪やらないやらないと言いつづけていたBEMANI検定ですが、Sランクをとった上にヘッドホンまでGETした(!)いちやの助けを借りてA(1538点)にのせました。ちなみに(Aをとれたので消えましたが)その時確認したぷちせるふぃのBランクのアイコンはレトロゲ検。やっぱりアニゲか(苦笑)。

14日火曜日、午後お休みをいただけたので、チッタ→ギガステでどっさり。
1まずはアドベンチャー「なぜか初めまして」へ。色々なことがおきますが、まず驚きなのは、魔龍討伐で出てくるあの使い魔に名前があったという事実。もしかしたらtwitter媒体などで挙がっていたのかもしれないですが、ぷちせるふぃは初めて知ったので驚きました。そしてマップに13人の生徒wwここでみんなに会うと、(いちやが前回の冒頭で言っていた)各人のBGMが聴けるわけですね。…しかし誰が出てくるかはランダムのようです。結論から言うと、ぷちせるふぃは3回入って、セリオスにのみ会えずじまい(どーん)。…もう1回入るかは保留で(苦笑)。ちょっと聴いた感じだけですが、ハルトのBGMが一番ぷちせるふぃの性にあったかなぁ。ミューちゃんの「ぽやぽや」がカワイイ。あと、リックには会っておくべきだと思いますどんだけ人と話すの苦手やねんww
2お昼どきのトナメは人数も適度でまったり。よく分からないアニタイでは、何人かが「同じ文字数の解答者の名前をとりあえずタイプする」を連発していましたwまた予選前半スポ○×がめちゃくちゃ難しかった回では、「お〜、1位4問も正解してるよ〜」と思いつつよく見たらCOMというww

15日水曜日、ギガステから。
マヤ誕ウィークきた〜っ!…といいたいところですが、今日7回トナメに入ってマッチングしたCOMじゃないマヤちん、たったの1人なんですけど(どーん)。これ、ホントに誕生日限定アイテムとれるのか?…そして今までの人に比べてマヤちんの誕生日アイテムが冷遇されている気がするのはぷちせるふぃだけ?…とりあえず、土曜はがんばります。マヤ誕杯になったらお寿司は作らないかも、です。御了承をw
2今までヲルバDヴァニラだった方のカードでも虹熊「ドラゴンキラー」をゲットできたのが今日の何よりの収穫です♪…3戦でのべ5人の方としかマッチングしていないですが(どーん)、ま、運がよかったということで。

…あ、先月あたりからぷちせるふぃは、意識して週1で書くようにしてみました。無理して週に複数回書いているような感じもあったので…。では、本日はこのあたりで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック