ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
ああ松島や。
2013年05月03日 (金) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。
相変わらずお久しぶりです。

前の記事以降のプレー概要はこんな感じ。
ぷちせるふぃと一緒の回はだいたいぷちせるふぃの記事にある通りです。
・4月20日(土)TS高田馬場(w/ぷちせるふぃ&のぞむ)
・4月21日(日)神保町(w/ぷちせるふぃ&きつねび)
・4月28日(日)巣鴨→神保町→JACK&BETTY神田→スマ神田(w/ぷちせるふぃ&きつねび)
・4月29日(月)巣鴨
・5月1日(水)ラウワン池袋
・5月2日(木)サードプラネット仙台

…え、今なんて。
ええ、実は昨日から今日にかけてわたくし、仙台旅行に行っておりまして。
(旅行の中身はツイッターでうざいくらい逐一つぶやいておりましたw)
昨年末長野~名古屋に行った時と同様突然の一人旅だったわけですが、
その合間にちょっくらサープラ仙台さんに寄ってきたのでありました。
「プラミンスーツ」と「天使のブッヒー衣装」を3枚分いただいてまいりましたw
いやーこのブッヒーな衣装かわいいですね。あぴにゃんと同時装備が出来ないのがつらたん。
しかも今となっては割と珍しい16台設置はなかなか壮観でした。ありがとうございます。

プレー内容をまとめて。まずは検定の話。
経済・ビジネス検定は2回でSSげっと。サブジャンルの「政治・経済」から政治とミリタリーを引いただけって感じがするけど、社会人的には割とやりやすかったかな。
海外旅行検定はなんと1回目で2511点でS到達。2回目(28日)は強力なバックアップのおかげで余裕のSS。
戦国時代検定は意外とてこずって3回Aどまりで4回目にSS到達。まぁ純粋な文系学問とはちょいと違うしね。
そして問題のBEMANI検定。28日に10回やってMAXが2320点。29日に更に6回やってよーやくS到達。
何せBEMANIと呼ばれるゲームをほとんど触ってないので(ポップンを5~6回、DDRを2~3回くらい?)、
序盤に出てくるような基本的な問題すらぽろぽろこぼしてましたが、慣れと運で何とか乗り切りました。
ちなみに29日はS取れたテンションでポップン・サンボル・ユビートをプレーしてらびーとくんヘッドホンいただきました。
あ、日本映画検定は前にSS、神話検定は前にSを取ってました。最近の時間埋めは日本映画検定ですかね。

協力プレーの話。5月の「赤煉瓦の武器庫」は10エリアですね。
初回は5月1日に入りましたがラスボス討伐失敗。
そしてなんと2日に仙台から2回入りまして。仙台意外と時間あいたんですよ。
こちらで2回ともラスボス討伐成功し、ネメシスカノンと通算213枚目のプラメいただきました。
トナメでプラメもらうのはムリゲくさいので、全国大会がくるまでは協プがんばるっす。

トナメの話。
5月1日のサツキ誕にプレーしてたんで、「じゃあ誕生日イベント挑戦してみるか」と、
担任をサツキ先生に切り替えてプレー(ふだんはメインがアメリア先生、サブカがエリーザ先生)。
人の少ないフェニ組でしたが、3回中3回とも誕生日記念が発動。
惜しくも準優勝が2回続きましたが、3回目に何とか優勝。羊羹をいただきました~。
ちなみに2日はリディア・サツキ・ラスクの3人が重なる大渋滞だったんですねえ。
あとメインはキングフェニックス組、サブカはフェニックス組になりました。ドラこわいお。
あ、サブカは白銀八段になってもおります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック