ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
古代文明<知恵+力+勇気
2013年04月26日 (金) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

21日、いちや・きつねびとスマイル館神保町店から、トナメと天青魔龍を交互に。トナメでは、竜王記念で1位になるとプラメが2枚もらえるようですね。とはいっても、もう以前ほど稼ぐ気はないです。シンドイから(苦笑)。一方の天青は皆様のフォローのおかげで4回倒せました。ありがとうございます♪ニュースも多少回収できてよかった。…あっ、魔龍にはサブカで入りました。サブカ(昔のぷちせるふぃカード)は瑠璃しか倒していなかったので2色目です。ただ、こっちのカードではあと黄玉魔龍にしか挑むつもりはありませんw残りの4ジャンル、キライだもんww

あっ、そういえば、ぷちせるふぃの今のサブカの名前、まだ言ってなかったですよね。今のサブカの名前は「おすしやさん」です。コメントは「今日のおすすめ→」まで固定で、それ以降を毎日変えています。「ぁじーっ」とか「小はだ!」とか「魚青」とかw今日は「ぃワシ」でしたwwご注文はキーボードで承ります♪

23日、ギガステーション戸田校から基本検定。
戦国時代検定→3210点でSSゲット。これ以上はやる気ないです(苦笑)。
経済・ビジネス検定→3441点でSSゲット。もともとそんな好きな分野ではないですが、回収していた並べ替えが多少いきました。あ、いちやが予想にいれていたソニー・オリンパス・メディカルソリューションズの順番当ての出題を確認。最近のニュースだと気づかなくて撮らなかったけど…。
海外旅行検定→3438点でSSゲット。QMA5時代は手を付けませんでしたが、今やると意外と楽しい。ほぼ全く海外に行ったことがないので素養はないですが、並べ替え率が比較的高くて回収にも向くし…。

…さて、これも書いてはいませんでしたが、文グルに挫折して以降、ぷちせるふぃが鍛え始めたのは社並なのです。並べ替えが全形式の中で一番性にあっているし、グロ問も多いし、まだ琥珀賢者にはなってないし、で選びました。現状ぷちせるふぃは、決勝に残った場合(明らかな琥珀の人がいない限りは)社並を選んでいます。

それでは、本日はこのあたりで。ぷちせるふぃは今から日曜朝くらいまで、ひたすら「レイトン教授と超文明Aの遺産(←アニ並)」をやるつもりですww
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック