ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
半月ぶりのこんばんみ。
2013年04月20日 (土) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。
28歳になって初のプレー日誌です。

ええ、すげー久しぶりになってしまい大変申し訳ないですorz
ニュースクイズも1回ぷちせるふぃにやってもらったので、僕が書く記事自体が約2週間ぶりですね;
プレー頻度から言っても、もうこのブログ、
ぷちせるふぃとゆかいな仲間たち」的な感じでいいんじゃないでしょうかw
ちなみに相方が宝石2枚作ってる間、仕事がくそ忙しい+同人活動も追い込み+精神的にもちょっとアレだったの三重苦でありましたorz
ツイッターご覧いただいてる方は先週あたりの鬱イートの数々でご存知かもですが(苦笑)、
とりあえず全然プレー回数は伸びておりませんでしたとさ。

というわけでその間あった新検定等のQMA的ニュースなものは大抵ぷちせるふぃが書いてくれたわけですが。
BEMANI検定とかどうすればいいんでしょうねー…何が出るのかも見当つかないですわ;

プレー回数としては、ぷちせるふぃとがっつりやった4月6日@戸田のあとはたまーにちょこちょこ入った程度。
検定は案の定レトロゲに苦戦しまくりましたが、のべ20回近くやって何とかS取れました。
協プはのべ3回討伐成功。トナメがなかなか登れないのでこっちでプラメ稼ぐしかないんだよなぁ…
あ、トナメはやっとキングミノタウロス組になれた程度ですね。特に記念イベントも達成してまへん。
ちなみに大きな懸念材料だった男子キャラの描き下ろし絵ですが、
カイルは可もなく不可もない感じ。リッくんは優勝絵がかわいかったので満足でありまふw

なお、誕生日イベントが開催されておりますが、生徒キャラの誕生日をまとめるとこんな感じ。
4月→サンダース(4日)、メディア(14日)[イベント開催済]
5月→ラスク(5日)、マヤ(18日)
6月→クララ(6日)、ミュー(7日)
7月→アイコ(1日)、マラリヤ(7日)、タイガ(28日)
8月→カイル(8日)
9月→レオン(9日)
10月→ルキア(10日)、リック(31日)
11月→シャロン(11日)
12月→ユリ(1日)、ヤンヤン(12日)
1月→アロエ(1日)、ハルト(4日)
2月→セリオス(2日)
3月→ユウ(3日)、リエル(14日)
というわけで、次のイベントは5月5日のラスクですね。
ゴールデンウィークだけど使い手少ないから難しいかも。
あと1日違いのクララ&ミュー、3日違いのアロエ&ハルトのあたりは激戦になりそう。
なお、僕の持ちキャラのカイルとリックはどちらも今年は木曜なので、土日ガンバりたいところですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック