ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
5次元のその先へ
2013年04月16日 (火) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

新しい検定が発表されました。まずは

BEMANI検定

絶対ムリorz

…え〜、BEMANIとのコラボ企画が始まるそうで、限定アイテムなども手に入るらしいのですが、Bランクもとれる気がしないのでぷちせるふぃはやりませんwwここからアニ並に流れてきたらどうしよう…。

もう1つの新検定は経済・ビジネス検定。こちらはモバイル版から流れてきた、ということですかね。ちなみにアーカイブに入るのは、今ランキング対象になっている海外野球検定とSF検定、QMA5以来の海外旅行検定、QMAではお馴染みなのに意外と来ていなかった戦国時代検定、そして再登板となる日本映画検定と神話検定

11日木曜日。最近ギガステーション戸田校が木曜日だけ100円2クレになったのを知り、意気揚々とギガステにいったのですが、1戦したところでQMAのネットワークがバグったorz…そのあとチッタをのぞいたところ、やはり同様のバグが起きていてプレイできず…むぅ。

13日土曜日。きつねびとスマイル館神保町店校から。どうやら竜王記念・焔王記念などは決勝に進んだ4人中3人以上がキング○○組で発生するようですね。…この日ヴァニラちゃんがドラゴン組に昇格しました。フェニ並に人数が少ないのかと思っていたのですが(結局ヴァニラがフェニ組にいた間、一番多く人間が参加したのはヴァニラ含め7人でした)、9〜10人くらいはいて一安心……

いや、ちょっと待て、メンツがひどすぎない!!?

まぁ当然といえば当然ですけど、もう元賢○様や転生した元天賢者様がいっぱい。しかも9位以下になると4分の1くらいゲージを持っていかれるので、全然上にあがれません。結局その日のうちにフェニ落ち→ドラ復帰で終了。COMにしか勝てないこともザラで、全然魔法石がたまりません…。早くダブル転生したいのに〜(苦笑)。

今日火曜日。新しいアドベンチャー「畑の害獣」へ。…これは、また無駄に広いステージですね…。とりあえずグッドエンディングを迎えることはできたのですが、

そ〜いう大事なことを何で先に言わんのやっ!!(タイガ調)

…とだけ言っておきます…。

さて、金曜日から天青魔龍ですね。金土は参加できなさそうなので、なんとか日曜日にニュースを回収したいところです(勝つ気はない、というより自力では勝ち目がないw)。今日アニ並サークルに入って、今期春アニメ問が既にニュース落ちしていたのを見たとか気にしないww…真の天青の皆様はゼヒがんばってください♪

それでは、本日はこのあたりで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック