ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
フリーズ・ウィズ・ミー
2013年04月10日 (水) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

いちやのニュース予想の中のお話。
1個人的には殊能将之しゅのうまさゆき。エフェ)の急逝が残念でなりません…。メフィスト賞に輝いた『ハサミ男』(画像2択。×はカッター)や石動戯作いするぎぎさく。エフェ)シリーズの『美濃牛』など、面白い作品がいっぱいあったのですが…。
榛谷美枝子はんがいみえこ)さんはライエフェに実装されています。数ヵ月前に出会った時点では、正解率は10%なかったです。
3ついに島根県にもQMAが設置されたのですねwおめでとうございます♪

ニュースクイズがらみのお話。
1トナメにおいて、第3回WBC日本代表メンバーを選ぶスポ多答、○に角中勝也と中田翔、×に大島洋平を確認したので報告しておきます。もうお腹いっぱい?(苦笑)
2ニュースクイズマークはついていませんでしたが、「次のお笑いタレントと、その妻の正しい組み合わせを選びなさい」という芸線で、内村光良→徳永有美、大竹一樹→中村仁美、矢部浩之→青木裕子という問題を確認したのでこれも報告しておきます。対応が早いことでwちなみに矢部浩之と青木裕子が入籍したのは3月27日。

ぷちせるふぃ&ヴァニラのお話。
1土曜日、爆弾低気圧に怯えつつも、いちやとギガステ→チッタから。ミノの対戦相手が相変わらずドラハイ並で強烈です。こんなにがんばって優勝してもプラチナもらえないのがツライ(苦笑)。途中「斧王記念」というのが開かれましたが、これはみんながキングミノタウロス組だったからかなぁ?一方、ガイド役の先生をマロンからサツキに変更したところ「サツキ記念」というのが開かれました。『先生の名を冠した記念大会は、決勝に残った人のガイド役の先生が同じ時に発生する』説がちょっぴり有力に。
2で、がんばってフェニに上がったのですが、驚くほどフェニに人がいないwww入った時間帯にもよるのかもしれませんが、基本人間が3人〜4人。多くて6人。…確かに、あのミノの顔ぶれじゃかなり頑張らないと上のクラスに行けないですよね…。
3というわけで、最近はもっぱら協力プレー&サークル対戦に興じています。ひさしぶりにアニ並サークルに入りましたがニュースクイズは回収できず(苦笑)。絶対追加されてるはずなのにぃ。

…協力プレーでがんばって、5月18日までにはヴァニラちゃんを宝石賢者にしたいなぁ…。それでは、本日はこのあたりで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック