ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
さくらプレリュード
2013年04月06日 (土) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

珍しく夜更かししていますw…オコサマぷちせるふぃにとって「夜更かし」とは24時を超えて起きていることを指しますww

…というか、前回のニュースクイズでは色々失礼しました…。いちやに校正してもらえるからと、普段はあんな風に長めに+個人的な感じに書いているのですが、まさか全部転載されるとは…(苦笑)。あっ、皆様ご存知かとは思いますが、ぷちせるふぃはリアル紅玉になったわけでは決してないですよwこの前少し書きましたが、週の後半に風邪でたおれてニュースクイズをほぼ回収できなかったため、ニュース(らしきもの)を回収する苦渋の一手として回しただけですww

さて、ついにシーズン2が始まりました♪

早速月曜日、ギガステーション戸田校から。この日はヴァニラちゃんで協力プレーだけ。あっ、ヴァニラちゃんは2期連続で同校の首席になりました。
「大蜘蛛のアトリエ」です。嫌な予感しかしていませんでしたが、敵もステージも総じてポップな感じで、虫嫌いぷちせるふぃにはありがたい。そういえば今回から、ダンジョン突入するときにエリア地図のクローズアップがなくなりましたね。…場所のネタ切れ?
2中ボスもカワイイですが、個人的には全員不正解だったときに投げてくる特大安全ピンは下手な攻撃より絶対痛いと思うwラスボスの名前を見て頭の中できゃ○ーぱみゅぱみゅの曲が流れ出した人はぷちせるふぃだけではないと信じていますww無事に撃破。
3…で、この撃破した回で、帽子マークがついた方と一緒になりました。…これが転生した証なのでしょうか?で、この時さらに紅玉天賢者様ともご一緒できたのですが…んんっ、よく見ると階級名が「紅玉大天賢者」になってるぞ!?うわ〜、さらに上の階級ができたのか〜…。

木曜日、ギガステから。ぷちせるふぃカードを開いてみたら、ぷちせるふぃも紅玉大天賢者でした(苦笑)。後で調べたところ、どうもプラメ500枚でなれるようです。確認した限り、大天賢者になることで購入できるようになる限定アイテムなどはないようでした。

で、ヴァニラちゃんでトナメへ。
1しかし、まだまだ強い人がガーゴイル組に残っているため、メンツによってはヒサンな事態になりますね…。捨てゲをしたくなる気持ちも分からなくはないです。頑張って早いところ上にあがります。
2…というわけで頑張ってミノタウロス組にあがったら、普通に賢王様いるんですけど(どーん)。明らかに顔ぶれがドラハイ(苦笑)。ま、しばらくは仕方ないですかね…。
3二度目に同じ方とマッチングしたときにライバル設定がなされて、「強敵」のクマフィーなどを手に入れました。その回の決勝で「まだガーゴイル組だし何でもいいや〜」と軽い気持ちで理系学問を投げたら、他の方が理自・理線・テレ映であわや理系学問杯(苦笑)。
4で、初めてのスペシャル決勝戦「マロン杯」が開かれました!…何とか優勝できましたが、特に特典はなかったです(苦笑)。しかし不思議なのは、マロン杯が発生したとき、上記の感覚でぷちせるふぃが社会を選んでいたことにありますwちなみに他の方はアニ文・アニ自・芸他。何で発生したんだろ?…もしかして、4人とも普段のガイド役にマロン先生を選んでいたから、とか?(←ぷちせるふぃの憶測)
5転生については、ヴァニラちゃんが宝石賢者になったときに2人ともするつもりでいます。ぷちせるふぃ=アロエたんは確定ですが、もう1人(サブカ)の名前・キャラはまだ悩み中。この前まではミューちゃんにするつもりでいたのですが、最近ひたむきなマヤちんが気になって気になって…。

ちなみにBGMが一新されています。個人的には社会の予習の曲がいい感じになったと思います。逆に文系学問の予習の曲は、昔のテンポのいい感じが好きだったかも。あ、あとキャラ絵ですが、女子は総じてカワイイので、ぷちせるふぃは全然気にしていません。セリオスの絵が割とかっこよかったのを見て「お?男子の絵もいい感じになったのか?」と思ったのですが、いちやの反応的には…………ですかね。

それでは、本日はこのあたりで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック