ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
アイリッシュヒエラルキ
2013年03月26日 (火) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

1人で長時間連続でプレイできなくなっています。これはQMAに限らず家でのゲームもそう。(文文でも出る)寄る年波には…ですかね(苦笑)。1日2回同じ店に行くって言うのもアレだし…。ですがそこはQMA的に絶好のポジションにあるぷちせるふぃ家、「チッタでプレイ」→「休憩のため帰宅」→「ギガステでプレイ」という技を最近編みだしましたww

さて、金曜土曜とひたすら全国大会。結論から言うと、ヴァニラちゃんは白金9段になりました。ヴァニラは来月の全国大会で宝石賢者になります(どーん)。え〜っと、2日で5アニ3スポ3芸4ライ2社13文1理を投げて、確か4万6千点くらいでフィニッシュしたはずです。

日曜は職場の上司アルタムさんと全国大会中心に。ぷちせるふぃは一度もプレイせず援護射撃。何とか3万点越えを達成できてよかった。ついでに予習アニ並で100点が出て、金熊1体プレゼントしましたw

…しっかし、全国大会(ルキアでのプレイ)中にアメリカ・ニューメキシコ州の都市「アルバカーキ」が社並で出たのですが、そこで某ミューちゃんに「ルキア○ーカ」って言われましたorz…いやそのセンスはすごいけどよ(苦笑)。

月曜日はぷちせるふぃカードで検定だけ。あっ、来月の協力プレーノーマルは「大蜘蛛のアトリエ」だそうです。…虫系が総じて嫌いなぷちせるふぃにはイヤな予感しかしません…。さて、お笑い検定は2回目で3165点、海外野球検定は2回目で2581点と上々。後者は予想通りWBC問題の山です。…SS出るくらいまで回せば特集組めそうwwそしてSF検定は2回目で3216点。てかアイコンの宇宙人怖い(苦笑)。
で、ぷちせるふぃ的に今月最大の難所だったレトロゲーム検定は4回目で2629点。こっちのアイコンのシャロンはかなりカワイイ♪ちなみに2400点超えてむかえた4回目の最終問題、「ユルいの来て〜!」と思いながら出てきたのはアルファベット大文字の2文字スロット。はぁ終わった、レトロゲのタイトルなんかほとんど知らな……

「よゐこの有野晋哉が難易度の高いレトロゲームに挑むバラエティ番組は『ゲームセンター○○』?」

芸能に救われる元エセ天青なのでした〜ww(答えはCX)…あ、ヴァニラちゃんカードでは自動車検定2534点が出てAランクの検定が0になり、無事に?ヒロイン検定のアイコンが消えました。

…それにしても、来週から新シリーズなのですね。情報が少ないのが多少不安ですが(いつものこと、とは言っちゃダメかww)、転生など追加システムもあるようですし、とりあえず待ってみましょう。それでは、本日はこのあたりで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック