ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
イディオットシフト
2013年03月21日 (木) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

火曜水曜で、何とか前回より多くのニュースクイズを回収しましたw…あっ、今までに2回さらした「プロ野球選手の2012年シーズン終了後所属先」のスポグルですが、「斎藤隆→楽天」「平野恵一→オリックス」を確認したので報告しておきます。

新しい検定が発表されましたね。とりあえず、今回は自動車をがんばる予定です。得意分野ではないですが(むしろ苦手なホビーの1つ)、これだけヴァニラちゃんカードでAランクで残ってしまっているので(苦笑)。Sをとれれば、検定Aランクのヒロインのアイコンが消えます。ちなみに、ヴァニラちゃんカードの検定Sランクのアイコンはラノベ・ぷちせるふぃカードのSとAはヒロインと少年漫画。…全部アニ並回収の名残ですねww

さて、この2日間はひたすらヴァニラちゃんで全国大会。黒い枠の宝石(天)賢者様を同時に2人敵に回したり(しかも2回連続orz)敵チームから芸スポが乱れ飛んできたりしましたが、意外と耐えました。逆に文が4人から入り乱れたセットもあったのですが、かなり取りこぼしてしまい残念。今さら気づきましたが、グループ分けって易問でもけっこう得点伸びるんですね…。もうちょっと頑張ってみます。あっ、「理系学問+7・文系学問+2」のお守りをもらいましたが…う〜ん、逆なら装備したかも。だいたい今回の全国大会でまだ理系学問1回も自選してないww

なお、合間に昭和検定に入って、自己ベストを3229点に更新。うん、もう十分です。

それでは本日はこのあたりで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック