ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
先週は体調不良と曲作業でした。
2013年03月19日 (火) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。
TwitterのQMA公式アカウントで、今月中に何やら発表があるとか言ってたんですけどどうなんですかね?

3月9日(土)@戸田
ぷちせるふぃ&きつねびとがっつり。
サブカでは3度優勝&初のグランドスラム獲得クラシック検定も自己ベスト4,428点(当時171位)で白銀五段になるとかかなり好調だったんですが、
メインでは回線切れの1回を除いて優勝なし、クラシック検定もベスト更新はしたけど3,895点(当時285位)と雲泥の差。
やはり宝石になってしまってからがきびしいですね…
ちなみに目の前できつねびがクラシック検定当時24位を獲得する様を目撃しましたw

3月10日(日)@巣鴨
ボケたりクラシックしたり。

3月11日(月)@神保町
この日から「麻雀格闘倶楽部」とのコラボ企画がスタート。詳細こちら
両方をプレーすると双方でプレゼントがもらえるそうですよ。
とりあえず「中」「發」はまだしも「白」のシャツは驚きの白さのようです。
あと壁紙でヤンヤンと一緒に写ってる雀士さんはそのスジでは有名人らしいです。

そしてこの日からアカデミーアドベンチャー「光と闇の対決」がスタート。
【以下ネタバレあり】※最初に言うと、今回は3回まわりました。
最初にアイコ&マヤが登場。アイコが「マヤちん」と呼ぶとかいいね。勝手に釘宮ボイスで再生しちまうぜw
(イメージとしては「とらドラ!」の大河が「バカちん」と呼ぶ感じですかね。相手は加藤さんじゃなく喜多村さんですが)
で、次にユリ/タイガが現れますが、片方のイベントをこなすともう片方が消えるので「どっちかに会えばいい」みたいです。内容は大体同じ。
代わってハルトが現れるので向かうと3択問題が。ここはどれを選んでも却下されるので何も考えずに選びましょう。
そしてここでハルトに謎の呪文「ダークネスシャドゥ」(ゥは小文字)を教わりますが、すぐ忘れてください(重要)
今度はユウ君が現れ、何やら伏線っぽいことを言い残します。そして容疑者マラリヤ登場。
そしてここでのマラリヤの証言こそが最大のヒント。ちゃんと聞きましょう。
で、他人のイベントなのにアイコ&マヤの悲鳴が聞こえてくるのでゴールへ。ここで選択肢を誤るとGood Endingは迎えられません。
まず、ハルトから教わった呪文はただの厨二なので何の効果もありません。これに引っ掛かって2~300円無駄にしたプレイヤーは僕だけじゃないはずorz
窓を開けても単にモンスターが逃げるだけで解決にはなりません。
正解は「ゴミ箱を投げつける」で、マラリヤが言った「光を当てなければいい」が実現できるのがこれだけっていうオチ。
ここに至るまで3回まわる羽目になりましたよええ。まぁおかげで極振りしてる風属性がLv.35になったわけですが。
【ネタばれここまで】
あとトナメ1回とクラシック検定3回。

3月18日(月)@巣鴨
1週間プレーしてなかったのでニュース回収も含めて全国大会5回。
なんとか2回プラチナを獲得できて通算203枚。九段昇段まであと47枚。遠い。

3月19日(火)@巣鴨
今日も全国大会5回。今日は全然Aceになれず、
一回だけ何とかAceになれたと思ったら敵Aceが賢王様、味方には賢将様っていう絶対区間3つ取れないフラグorz
というわけで10回終わった結果は29,628点(当時1,065位)というしょっぱい感じに。
あとクラシック検定3回。SSは安定して出るようになってきました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック