ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
3月になったようですよ。
2013年03月06日 (水) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。
4月27日は幕張で僕と握手。

2月24日(日)@巣鴨
リッくんでボケサークル入ったり検定やったり。
このタイミングでまさかのバラエティ検定自己ベスト4,847点(当時259位)を記録。ことわざ検定も更新。
あ、ちなみに全国大会はメインが644位、サブカが742位だったそうです。


2月27日(水)@神保町
新検定にチャレンジ。あ、大相撲検定は前回なぜかSSが取れていたのが引き継がれていたのでノータッチです。
化学検定:1465→2587…序盤は元素問ばかりで或る意味きついですが、上がったら上がったできついっていうね。2回でS取れて良かった。
クラシック検定:1692→2608→2485→3552…翡翠の意地で4回目でSSげっつ。序盤は「○○曲」シリーズや異名シリーズが多い印象。
時代劇検定:2003→2599…漫画や特撮も対象なんでしたっけ。最後のよく分からん順番当てがまぐれ当たりして2回でSげっつ。
昭和検定:1642→1654→2256→2779…とにかく幅が広すぎて、実はそんなに得意じゃない検定だったりします。S到達まで4回かかっちゃいました。
お菓子検定:1490→2377→2134→2129→2989…そして今回予想以上に苦戦したのがこれ。メーカー問や外国のお菓子、地方の銘菓に翻弄されて5回かかりました。見た目がゆるそうなくせにきつい。まどマギ3話かy(ry
あ、トナメ2回やって8位と2位でした。


3月2日(土)@北戸田
ぷちせるふぃとギガステーション戸田から。
久々に何のイベントもない週末ということで、トナメの顔ぶれはなかなかきつかったですが、
何とか3回優勝してプラチナ200枚突破。サブカも白銀四段になりました。
検定はクラシックで3711点(当時247位)、時代劇で3038点(当時338位)がそれぞれ自己ベスト。

あるトナメの準決勝で芸能タイピングを引いた時の話。
「『THE MANZAI 2012』で優勝したお笑いコンビは?」「ハマカーン」と答えた時、
隣でぷちせるふぃが「そういえばこないだ『ゲスの極み』を聞くタイピングが出たんだよね」と発言。
「そういや最近芸人のネタを聞くタイピング増えたよねー、『あたりまえ体操』とか『右ひじ左ひじ交互に見て』とか」とか言ってたら次の問題。
「お笑いコンビ・ハマカーンの決め台詞といえば『○○の極み』?」
…二人とも笑い崩れましたw 僕らの話聞こえてたんですかねww

そして協力プレーの新フィールド「古城の回廊・上層」に挑戦。
いやー、15エリアは遠いっすね。まぁ昔は30階建てをアイテムなしでやらされてたこともあるわけですが。
初回は11エリアで1人回線切れ→12エリアで失敗、次は10エリアのデュラハンを倒せずに失敗、
3回目は霊鳥ヴィゾフニルの羽根はもらえたけど13エリアで失敗、と苦しんだ結果、
4回目はぷちせるふぃと同突(※答えの教えあいとかはしない)したら賢将様ともマッチングしまして、
やっとこさラスボスの討伐に成功!招雷の大刀をいただきました。いやー疲れた。
ここまで来ると完全にパーティーの引きと問題の引きがモノを言う世界だと思います。


3月3日(日)@新宿
この日は新宿で用事があったので、その前にT/S新宿東口からボケサー入ってました。


3月6日(水)@巣鴨
ルモンド巣鴨が3台に増台したぞ!&ケータイの電波が入るようになったぞ!
しかしトナメは15位→6位→4位→11位といまいちぱっとしない展開でしたとさorz
そしてクラシック検定粘着してみましたが、土曜の自己ベストは超えれず。SS安定させたいなー。

あ、ちなみにあいさつコメントをこの日入った言葉から「のビター!!」にしました。なんとなく。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック