fc2ブログ
ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
炎色花火
2013年02月20日 (水) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

16日はスマイル館 神保町店校から、その他は200の3 ゲームチッタ校から。

…っと、その前に検定やら何やらが色々発表されましたね。今月に引き続き、あまり魅かれるものはないのですが…(苦笑)。ちなみに今月一番多く挑戦した検定は世界文学検定ですwwあと、来月の協力プレー新ダンジョンが発表されました。それは、

「古城の回廊・上層」(と、EASYに「古城の回廊・下層」)

やっぱりかwww

土曜日は全国大会を中心に。しっかり4万点を超えました。今回はもうちょっとがんばってみるつもりです。そしてお守りもGETしました。「あ〜、そういえばそんなのあったなぁ、でもどうせいいの来ないし〜」と、諦めの境地でオープンしたところ、

「文系学問+9・スポーツ−1」をGETですっ♪

プレシゼマン!!

エセ紅玉の瑠璃にこれほど相応しいお守りはないですね☆さっそく「並べ替え+9」から装備変更。アニ並は上げられなくなりましたが、ほとんど出題されないので(どーん)こちらでいきます。

その後の平日はほぼ全国大会。しかし、今まであまり入っていなかった夜8時以降の全国大会は、レベルが高くて大変です…。賢将様や元賢王様と当たり前のように出会うのが怖いわぁ。

今回の全国大会では現状、3スポ5芸7ライ1社17文1理を投げ3プラチナをいただいております。今回はアニゲの使いどころナシ(苦笑)。大体天青賢者様は敵に回っています…。

ちなみにヴァニラちゃんのコメントを変更中。FF13のヴァニラがノーチラスに行く直前に言う名ゼリフ「引かないよ…バカだもん……」を作りたくて試行錯誤し、何とかそれらしきコメントにしてみました。最初の部分を表現するため、「力(ちから)」をカタカナのカと読ませる手法を使って「火」とあわせたら、ただの「火力(かりょく)」になってしまった件(苦笑)。

そんなこんなでヴァニラちゃんは白金2段になりました。いつまで「扉」かにもよりますが、ダブル宝石が冗談ではなくなってきつつあります…(どーん)。それでは、本日はこのあたりで。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック