ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
風と雷の朝
2013年02月15日 (金) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

11日はギガステーション戸田校から、それ以外はゲームチッタ校から。

後半の魔龍ウィークは結局黄玉だけ入りました。3戦2勝は上出来です(2勝目は完全に足を引っ張ってペコン)。この日、ひさしぶりにアニ並サークルに入ったところ、自己ベストを更新しました♪アニ並に関しては、約40日ぶりに予選前半に登場してくれて、初の100点をいただきました♪♪直後の予選後半サッカーでバッチリ減速したのはエセ紅玉お約束の展開ですww…そうこうしていたら、アニ並とアニ一多の正解率が50%開きました(どーん)。茶臼…。

今日は少し全国大会。初戦でマッチングした5人中3人が宝石賢者だったりしましたが(苦笑)、滑り出しは悪くない感じです。とりあえず4万点は超えたいところ。

※以下2段落、最新アドベンチャー「森の均衡」のお話。ネタバレ防ぎたい方は飛ばしてくださいね。

いちやの前回の記事にもあるメディアの「お姉ちゃん」発言を補足すると、アロエちゃんは設定上11歳です(11歳でおねしょって…とか、11歳で夜中に1人でトイレ行けないって…とか言っちゃダメ)メディアは設定上5歳前後です。QMAの世界のエルフ族は、5歳くらいで成人の体型になったあと、100年くらい容姿が変わらないそうな。メディアはかつてアロエちゃんのお父さんの病院にお世話になったことがあるらしく、その時アロエちゃんを姉のように慕っていた…という設定もあるようです。とはいえ、そんな事情を知らなかったらあの発言ビックリですよね。ぷちせるふぃも初めてメディアの年齢を聞いたとき、しばらく信じられませんでしたww

しかし今回のアドベンチャー、スタート地点でアロエ&カイル(&メディア)、マップでルキア&リック(&ラスク)という、現在ぷちせるふぃといちやがメイン&サブ使用しているキャラが総出演する萌え回となりましたwwちなみにヤツを見逃してもグッドエンディングになったので、もしかして会えばOKなのかも?

※ここまでです

ちなみにぷちせるふぃはアドベンチャーにおけるエレメントに関して、振り分けはせずに全部+2であげています。一番高い文系学問はレベル18になりました。一番低いのは実は理系学問。…正解率は文の次に高いのですが、ジャンル的にはキライなので(どーん)スポーツ以上に回避してますww

それでは、本日はこのあたりで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック