ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
レインボーブラシ
2013年02月07日 (木) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

うしつむり様、いつもコメントありがとうございます♪

今週も主にチッタから、トナメ+協力プレーに挑んでおります。そんな中で特筆すべきは2日土曜日。

この日は東京LLメディアージュ校からです。

……って、どこ?(笑)

答えはお台場なのでした。別のイベントが始まる前に、ど〜しても紫宝魔龍を倒したくて、いちやと挑んできたのでした。…あっ、LLはレジャーランドの略ですので、ヴァニラちゃんは秋葉原でとり損ねた「レジャランパーカー」手に入れましたw

その第1戦、グル・線を8位通過して鬼門の準決勝へ。連で1問刺されて「あぁ、やっぱダメかぁ…」と思っていたら、最後の並べ替えで、その水溶液が赤チンとして使われる「マーキュロクロム」がカンで並んで3位に滑り込み♪やった〜!!(←この時点で既に魔龍討伐成功を確信しているぷちせるふぃww)

紫宝魔龍は予想通り、全員9問以上答えて余裕の撃破(協プの中ボスじゃないんだからw)。念願の紫マーク虹熊「七つの玉石」をGETしました♪一緒に討伐してくれた御三方に感謝感謝♪♪

この段落はQMAを離れた余談。実は「イベント」というのは東京ジョイポリスで行われた宝探しイベントなのです。暗号を解いてお宝を手に入れる的な。先輩方の誘いで初めて参加したのですが、メチャクチャ楽しかった〜♪…ただし暗号解読で、QMA半日やった以上に頭が疲れました(どーん)。ちなみに本イベントの情報源「タカラッシュ!」は『日本初の宝探しイベント情報専門サイト』としてライキュに実装されていますww

閑話休題。このあとラウンドワンお台場店校に移動しちょっとだけ検定。先輩方の助力でドリンク検定・大人漫画検定でS(2817点・2932点)をいただきました。とっても充実の一日だったのでした〜。

ちなみに、2月7日時点での魔龍の討伐回数ランキング1位の方の討伐回数&250回以上魔龍を討伐している人数は…
天青362回 7人 
紅玉420回 1人
翡翠422回 5人
黄玉271回 3人
琥珀364回12人
瑠璃532回15人
紫宝710回24人
明日からまた日替わり魔龍の登場です。ぷちせるふぃもニュース狙いで入るかもw皆様、がんばってください♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ていせい魔龍報告
的中報告のポケモンのやつはゼルネアスでした。キューブで出されるのに…これは反省です。あと昨日の天青魔龍でニュースクイズ「今日の女バレ」引きました。16人中単独とれました。ありがとうございます。ダミーは女バスなど。
2013/02/09(Sat) 04:03 | URL  | うしつむり #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック