ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
明日から春ですね。
2013年02月03日 (日) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。


1月29日(火)@巣鴨
全国大会は41530点で453位でした。
あと巣鴨にケータイ充電器を差す用のコンセントがつきました。
…充電器を置いといてくれればいいのに(ぼそっ

新しい検定をひとしきり。
ドリンク検定:1837→2218→2835でS到達。
やっぱり半分酒検定(銘柄やカクテルなど)じゃないか。未成年苦しい(はず)と思うんだけど。
大人漫画検定:なぜか1回目で2527が出てS到達。もしやと思ってもう1回やったらやっぱり1987に下がりましたw
ちなみにぷちせるふぃが「出題範囲が分からん」と言っていたので一応補足しますね。
ざっくり言えば20~30歳代あたりを中心とした、コミックスのサイズがいわゆる「B6サイズ」などになるやつです。
(週刊少年ジャンプとか週刊少年サンデーとかよりやや大きいサイズ)
ブックオフとかの漫画売り場で少年漫画・少女漫画以外の棚にあるやつ、と言えば分かりやすいでしょうか。
範囲としては非常に広く、ジャンルもスポーツもの・ギャンブルものを中心に様々。
あと実写ドラマになってる作品が多いので、「誰々主演でドラマ化」みたいなヒントも多く出ます。
なお、Wikipediaで言えば「青年漫画」の項目にあたります。「成年漫画」(いわゆるエロマンガ)とは別物です。

アーカイブ。
プロレス検定:1570→2149→1946でS到達ならず。基本が分からないぶんきつい。
ことわざ検定:1992→2153→3095でSS到達。ここまで「難しいタイピング」の頻度が高い検定も珍しいですね。
ミリタリー検定:1712→1752→2107でAどまり。クラシックは出なかったですが日本史はちょっと出ました。
恐竜・古代生物検定:1921→1603→2439でぎりぎりSにいかず。極端に簡単な問題と極端に難しい問題しか出ない気がします。わずかに芸能が出るのは分かりますが「ガチャピン」も範囲なの??


1月31日(木)@神保町
トナメ3回で12位→3位→5位。恐竜とミリタリーでS出ました
ミリタリーは「大陸間横断ミサイルのアルファベット4文字の略称」をボカロ曲「千本桜」を脳内で歌って答えられたおかげw
(ちなみに正解は「ICBM」(←文字反転してます)。気になる人は聴いてみよう!)


2月1日(金)@神保町
協力プレーの「古城の回廊・下層」に初挑戦。ほとんどセンチネルコブラばっかできもかったですが、
メデューサとケットシーをやっつけて無事討伐成功。「ねこのてロッド」がかわいすぎる件。
(2月22日が「猫の日」だからってことですかね?)
プラチナメダルげっちゅして昇格まであと5枚
あとお守りを3つももらったけど「四択+1」「キューブ+8」「四択+9」でした。一応「四択+9」は残した。
あとトナメとか検定とかサークルとか。プロレス検定は2308まで行ったけどSには乗らず。


2月2日(土)@お台場
ぷちせるふぃと一緒の用事があったのでお台場に。
そしてその前後にレジャーランドとラウンドワンのお台場店からちょっとずつ。
レジャランではぷちせるふぃ(のサブカ)の紫宝魔龍討伐に立ち会いました。
ラウワンはトナメ3回やって3位→7位→2位。まだプロレスでS取れず。


2月3日(日)@巣鴨
リッくんで検定ひととおりA取ったりボケサークル入ったりトナメ2回やったり。
あ、ちゃんとケータイの充電器を持ってきてコンセントに差しましたw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック