ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
魔人の巣窟と速報
2013年02月01日 (金) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

30日にチッタでプレイして、今日SDヒューケット校の跡地をフラッと通りかかったところ…

あれっ?…入口の扉が、開いてる…。

それはつまり、

ギガステーション戸田校
がついに開校しました!!

なんだけど(FF10ー2のユウナ調。好きなセリフの1つだけど通じる人いないですよねww)

100円1クレだったorz(あ、台数は8台です)

パセリでのプレイも100円1クレでした。…あっ、すみません、協力プレーや復習のパセリ代、予習回数などは未確認です。…しかし、元々立地があまり良くないところだから、クレサがないと足が遠のきそうです…。台数を減らす前にクレサをゼヒお願いします♪

で、ギガステーション戸田校からは折角なので紫宝魔に挑んできたのです。これだけまだ取ってないですし。正直1回魔龍を倒せればもう2度と足を踏み入れるつもりはないのですが(天青や紅玉でさえ、ニュース狙いで参加する可能性がわずかにあるのにww)、

魔人の強さに萎えて倒せないまま帰宅しました(苦笑)。…普通96点とったら4位以内に入れるぞorz

…魔人を倒すにはこちらも魔人の力を借りるしかないということが分かったので(他力本願…苦笑)、チッタへ移動して協力プレー。今日から新しいダンジョン「古城の回廊・下層」に挑めます。これってもしかして、来月は「古城の回廊・中層」?(笑)

え〜、先月と同じで全12エリア、4エリアと8エリアで中ボスが登場します。ザコキャラとしては蛇が増えたようです。…ヒヨコカトリス、以前より太ったねww

3回挑んで9エリア踏破失敗→12エリア討伐失敗→12エリア討伐成功♪でした。2回目は10エリアがやたらグロくて、アニ並やライエフェを教えてあげられたもののメガホン切れで撃沈。3回目はうってかわって、ひたすら天青天賢者様と紅玉賢者様の力をお借りしました(苦笑)。感謝感謝♪なお、ラスボスがけっこういい感じ。オオマジペンギン的なふてぶてしさを持っているように思いますww

本日はこのあたりで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック