ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
1つ大人になる前に
2013年01月20日 (日) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

まずお礼。トナメ中にキーボードでコメントいただいた皆様ありがとうございます。とっさで上手くお応えできていないことが多いかと思いますが(苦笑)、感謝感謝です。また、むむつき様、ニュースクイズの写真を一部とらせていただきまして、ありがとうございました。明日いちやに更新してもらいます。

18日金曜日、職場の新年会二次会から脱走して(どーん)「200の3 ゲームチッタ校」から(ちょっぴり校名が長くなりましたwでもこれは大事な情報だww)。全国大会が始まったので、こちらにちょっとだけ参加。

19日土曜日、先輩方とリアルクイズ大会。この日のために、コツコツ早押しクイズを溜め込んでいました。それを200問超、一気に放出wこの出題で喉を痛めることが目に見えているからと、実は金曜日の新年会では禁酒しましたwwオリジナルも多いですが、中にはQMAから引っ張ってきた問題もあるので、例によって(貧乏性を発揮してw)後日、出題した問題を一部書いてみようと思います

このクイズ大会の後、池袋のアドアーズサンシャイン校から先輩方と。先輩方の後ろからバラエティ番組検定を眺めていて、しきりに5000点台が飛び交うのを見て呆気にとられていましたww「クイズ神優勝者とWQC優勝者のグループ分け」は、時期的にはニュースだけど通常では出ないな、たぶんw……あっ、遅ればせながら「アドアーズパーカー」いただきましたww

20日日曜日、サークルと全国大会。最近になって、ぷちせるふぃがよくサークルで1人ぼっちになってしまうのは、「指定時間ちょうどに入ると回線が混雑してしまい、別枠にふりこまれてしまう」ことが原因の1つにあることが分かり(参加人数の少なさも原因の1つだとは思いますが…苦笑)、3秒くらい遅れて入るようにしました。おかげで?今日は1人ぼっちにならず、ずっと皆様から回収させていただきましたwwありがとうございます。

さて、この3日間の全国大会ですが、1芸2ライ7文を投げて6プラチナもいただきました。今38000点くらいかな?とりあえず、4万点には頑張って乗せて、あとは新しいお守りもらえるまでは参加しようと思います。ちなみに今ヴァニラちゃんは黄金賢者9段。…三つ星が見えるまで、あと1500個くらいです(苦笑)。

それでは、本日はこのあたりで。……ちなみに明日、ぷちせるふぃは齢を1つ重ねます(苦笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック