ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
念願の。
2013年01月13日 (日) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。
山田くんの金田一はアリだと思います。

1月5日(土)@神保町
ぷちせるふぃ&きつねびと。
トナメはメインで3位→3位→1位→6位→2位→2位と協力プレーラスボス討伐成功で、
八段昇格まであとプラチナ23枚。遠いなぁ。
サブカで5位→4位→7位で青銅九段に。あとサブカでアニソン検定初の4000超え。

1月6日(日)@巣鴨
サブカでサークルとトナメ1回。
それとメインでトナメ1回と検定で、アニソン検定4446点(当時97位)を記録。

1月10日(木)@巣鴨
新入荷のあいさつ単語に「守護」があったので、ついコメントを「守護と地頭のあつい戦い!」にしてしまいました。
トナメは10位→9位→3位。1戦目2戦目とも予選前半がスポパネでしたが、
2戦目の後半はノンジャンル早いもの勝ちで100点満点が出たりして何とかなりましたとさ。
あと3戦目の決勝アニエフェで「遙かなる時空の中で『舞一夜』」が出て「まいひとよ」で単独正解したのですが、
他の方から「まいいちや」って答えが出て、僕が呼ばれたのかなって思いました。

1月12日(土)@巣鴨
実は今日出勤日だったので仕事帰りにトナメ1回と瑠璃魔龍2回だけ。
魔龍1回目は決勝で4問しか答えられませんでしたが、
3位に55点差つけられた=他3人がぶっ放したおかげでまさかの討伐成功。つか戦犯未遂マジサーセン;
ですが、2回目で遂に念願のファイナルラウンド全問正解!討伐も成功し虹クマもげっつでき大まんぞく!
ついでにバラエティ番組検定もメインでの自己ベスト3461点(当時1040位)を取れましたとさ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック