ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
謹賀新年2013だZ♪
2013年01月01日 (火) | 編集 |
新年明けましておめでとうございます、ぷちせるふぃです♪

皆様、本年もよろしくお願いいたします☆

そして

アロエたん誕おめ~♪♪

記念にあいさつコメントを「壱っぉとなになりました♪」に変えましたw……そういえば、答えが「ウェルかめ」の芸スロで「アロエたん」作れるらしいですねww…意図的、なのか?

前回のぷちせるふぃの記事どおり、今日はゲームチッタ校から、アロエちゃんのお誕生日を祝ってきましたw…といいつつ、プレイのメインは協力プレー(つまりルキア…苦笑)+検定ですが。

検定の結果
バラエティ番組検定…2987点(2回)
世界文学検定…4200点(3回)
アニメソング検定…2754点(2回)
日本の政治検定…2766点(5回)
中部・北陸検定…2531点(1回)
ウィンタースポーツ検定…2569点(2回)
無事全部S以上とれました。自力でアニソンを落とせると思ってなかったのでビックリ。いちやがミスサス検の時に言ってた「門前の小僧」ってやつかw日本の政治はやたら2400点代が続いて萎えました(苦笑)。あ、想像以上にバラエティ番組検定が楽しかったですwwクイズ番組も入っているのが個人的にはありがたい。

協力プレー「紅蓮水晶の地下道」の結果
9エリア踏破失敗→12エリア踏破成功♪
今回は全12エリア、4エリアと8エリアで中ボスが出ます。ヱヴァコラボのダンジョンですが、最初のプレイの8エリアのボスが使徒ではなかったので「あ~、12エリアで使徒がくるのか~」と思っていたら、8エリアの中ボス2匹いるのね(苦笑)。2回目のプレイで無事撃破、プラグスーツを手に入れました。ザコ敵にはマイマイが増えたみたいです。昔いた、ドクロ背負ってるカタツムリと違ってゆるキャラ化してるのはありがたい。デンジャーマイマイのデンジャー感がすごい分かりやすいですねwそして、ラスボスは…プリキュアに出てきそうな名前だww

アロエちゃんでトナメに入ったら、とある準決勝後半でアニ並を引き、その勢いで賢王さまを撃破♪今年はかなりいい年になる…かもしれませんww

…あっ、最後に事務的なお話ですが、「日替わりあかでみぃIndex」はずっと更新が止まっていることもあり、一番上に持ってこないこととなりました。ご了承ください。

それでは、本日はこのあたりで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック