ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
今年一年誠にありがとうございます。
2012年12月31日 (月) | 編集 |
こんにちはございます、さかいです。
松山の実家なうです。

12月28日(金)
冬休み初日となるこの日、7時ちょうどに新宿を出る「スーパーあずさ1号」でいざ長野県へ。
…え、なんで急に長野にって?
実はこの度、「行き当たりばったり長野~愛知ぶらりひとり旅」を実施したのであります!
事の始まりは、ぷちせるふぃがアピナ下館店で「アピにゃん」を獲得したことでして。
アピにゃんかわいいよーアピにゃんぺろぺろしたいよーと思いまして、
29日昼に中部国際空港発の飛行機の便を取る、使う路線を何となく確認する以外は何も準備せず、
本当に行き当たりばったりで店舗限定アイテムを集めに行ってきました。

で、まずは茅野(ちの)駅で下車。駅から50分くらい歩いて(バスとかタクシーとかなかったw)、
パロ諏訪店から3枚揃って「パロTシャツ」と「パロの剣」をいただいてきました!
カイル→10時過ぎのトナメなので人が3人しかおらず、優勝したけどプラメなし。黄玉魔龍入ったけど討伐失敗。
リック→引き続き人3人しか居ないトナメだったけど、準決勝のスポ多答を全部落としてまさかの敗退。
ハルト→2回前の全国大会以来だったのでカムバックキャンペーンの対象にw アドベンチャーでプラグスーツもらっときました。

で茅野駅に戻ったら、電車を逃して1時間待つ羽目にorz
茅野→塩尻→広丘と移動し、ようやく大本命のアピナ塩尻店に。
ポスターやプライズのアピにゃんを愛でつつ、「アピナTシャツ」と「アピにゃんマスコット」を遂にげっつ!アピにゃんマジ天使!
カイル→人6人のトナメで6位落ち。黄玉魔龍に入ったら、他の皆さんに引っ張ってもらってまさかの魔龍討伐成功
リック→トナメ3位。ハルト→アドベンチャーでリッくんと会ってかわいい。

そしてお店を出ると、なんと降雪スタート!広丘駅に戻る頃にはがっつり降り積もる始末。
で、広丘→塩尻→名古屋と移動するのですが、塩尻で1時間近く待つとゆう罠orz
結局名古屋駅に着いたのは19時すぎ。SKEでおなじみの栄でビジネスホテルをおさえました。
…と、ホテルの隣にあったゲーセンが「コスタ デル ソル」って聞き覚えある名前じゃね?
なんとたまたまホテルの隣にQMA設置店舗があるじゃない!
というわけでこちらからもちょっとやってきました。予習10問2周でしたw

で、翌日セントレアから無事松山に戻ってまいりました。以下松山でのお話。


12月30日(日)@駅前スタジアム
カイルでトナメに入ったり黄玉魔龍に入ったり協NORMALに入ったり検定したり。
で、リッくんで協Easyサークルから「壊劫の街」に入ったところ、無事討伐成功。あぶねー間に合った。
あとJPOP検定もリッくんでの自己ベスト4190点が出ました。

12月31日(月)@宮西スタジアム
10時ちょっと前からこもってひたすらアニソン検定廻してきましたw
とりあえず17回やってこんな感じ(あくまで母数が少ないことに注意w なお当時全一は5220点)

あれですね、線結びとグループ分けが難関かと思われます。
ちなみに「次の曲をTM NETWORKとT.M.Revolutionで分けなさい」とか「次のミュージシャンをJAM ProjectとALI PROJECTで分けなさい」とかは何出してんねんwwと思いましたが。

その他の検定もつまんできました。
バラエティ番組検定→2回目で2703、3回目で3087。思いのほかクイズ番組の問題が多いので、リアルクイズファンにはもってこいかも。バナーにAn×○nのモニターみたいなのが描かれてんですがw
世界文学検定→4回目で3066。当時150人ちょっとしかやってなかったし、むしろこっちのが全一いけるかなと思ったら、セレクトばっかで全然点が伸びなかったorz
日本の政治検定→2回目で2709。「日本維新の会の初代代表は橋下徹ですが、日本未来の党の初代代表は?」がフルネームタイピングとはいえ9%しかなくて支持率通りじゃねえかって思いました。
中部・北陸検定→3回目で3521。ついこないだ中部地方に行ってきたとはいえ、まさか当時27位(163人中)の好成績。意外と「花咲くいろは」とか北陸出身漫画家とかアニゲもよく出ました。
ウィンタースポーツ検定→2回目で3141。まさか苦手ジャンルで2回でSS&当時29位(109人中)取れるとか思わなかった。こっちはウィンタースポーツを描いた映画やドラマも出てきました。

あと今年最後のトナメやってきました。9位落ちという微妙な結果でしたが。
よいお年を~。(あ、ブログ的にはまだニュースクイズもやります!)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック