ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
ブリリアント・エンダー
2012年12月30日 (日) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

29日、きつねび(翡翠賢者おめ〜)とスマイル館神田店校から。年末営業のため8時に閉店してしまうという事実に、館内に「蛍の光」が流れ出してから気づくというww
・黄玉魔龍には3回挑んで1度討伐成功。トナメも含め、ライエフェの出題率が高い&問題がグロめでありがたかったです。
・ぷちせるふぃの「パスイチーッ」に「ボクモパース」と応えてくださった某ユウ様ありがとです♪
・ある回の予選スポ連・音楽がやたらグロくて、1位の方が96点(苦笑)。38点くらいで予選通過できたのか…。
・1回のトナメに天賢者7人いるのも結構驚きましたが、別の回で人間15人のうち宝石(天)賢者が12人いるのはおかしくない?

さて、今年1年をちょっぴり振り返ってみました。…年を重ねるごとに、年間プレイ数が増えている気がする(苦笑)。

1月…新年初プレイ日にフェニ落ち(苦笑)。全国大会ではやたらアニゲが飛んでくることを嘆いておりますw…そっか、まだQMA8だから、つくもねむ(エセ天青)の頃ですよねw
2月…前半は瑠璃魔神に全てを注ぎましたw後半はシアトリズム(※Final FantasyシリーズのBGMを使った音ゲー)に熱中してQMAをほとんどしていませんwwあと、回線ダウンの話が多いです。今作、かなり回線が強くなったのは評価すべき点。8時代が弱すぎたともいいますww
3月…賢者の扉が稼働。この時、今年の目標「エセ紅玉」を掲げ、ひたすらスポ文字を使ったのでした。ちなみに今はほとんど使っていませんww稼働後すぐにSDヒューケット校が200円3クレなのを知り、入り浸ることに。
4月…ニュースクイズが本格的に配信され始め、プレイ数も増加。稼働後1ヶ月して、スポ文字以外を決勝で使いはじめ。
5月…カットイン絵が変わりました。女子は総じてカワイイので(笑)ぷちせるふぃは満足しています。そして医療検定が消滅ww
6月…全国大会ホウキレースがスタート、ハルトの椅子に衝撃が走るww…この頃いちやが「アニソン検定まだ〜?」と呟いていますが、ようやく望みが叶ったようで。
7月…完全にミスサス検定に染まった1ヶ月(苦笑)。見返すとミスサス雑談が多すぎ…深謝。6000点を超え、個人的には大満足。
8月…帰省して松山でプレイ。ちなみにこの記事は埼玉から書いております。理由は後述。
9月…ヒューケットに落雷・停電ww「天賢者は目指さない」といっていたのに火が付いてしまい(苦笑)月間100枚以上のプラメをゲット(どーん)。全国大会が半日くらいプレイ不能にww
10月…アピにゃん欲しさに茨城県にぷち旅行ww瑠璃魔龍中に目標だったエセ紅玉賢者(九段)に昇格、同月十段に。アカデミーアドベンチャーがスタート。
11月…エセ紅玉天賢者に昇格。ヱヴァコラボスタート。
12月…SDヒューケット校が一時閉店。全国大会がチームバトル形式に。

…ちなみに、ぷちせるふぃは今年松山には戻りません。というか戻れません(実は今日仕事でしたorzそして1月2日も仕事www)。家族がおらず、自分1人だけで新年を迎えるのは生まれて初めてのことで、ちょっぴり戸惑っていますが、「1月1日に自分の自由な時間がある=アロエちゃんのお誕生日を祝いにいける♪」とプラスに捉えていますwあとこの時期特有の食べすぎ+飲みすぎで太ることがないww…それはともかく、QMAというかクイズ的に(昔のウルトラクイズをいっぱい見たりもして)、すごく充実した1年でした。

それでは皆様も、よい年をお迎えください♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック