ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
鏡音誕生祭。
2012年12月27日 (木) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。
ちょぼらうにょぽみ」実装済みなのかよ…

あ、タイトルの件に関してはこちらご覧ください~


12月22日(土)@神保町
ぷちせるふぃと一緒にとにもかくにも全国大会
今回ホントに土曜日にしかプレーできてないので、ここで本気出すしかなかった。
とりあえずクマフィーは完全勝利系以外は取れたはず。
(アドベンチャー系の後ろにまだ幾つか枠残ってるんだけどあれ何?)
プラチナはこの日大会では1枚だけでしたが、最終的に39,211Ptで836位でした。まずまず、かな?

ちなみにサブカのリックでも全国大会やってみたところ、
この日最初から4回連続でプラチナげっととかいうイミフな展開にwまじかww
最終的には38,800Ptでメインよりは低かったものの、謎の絶好調に僕が一番びびったですw
そしてあっさり青銅賢者七段になりました。
あとリッくんでトレイン検定SSを取り、「検定S×10」の金と「検定SS×10」の虹を同時獲得
ひそかにこれやるためにリッくんは「SSかAしか取らない」のスタンスを貫いてましたw

僕しか喜ばない奇跡。
先日「ワイルド」が入ったことから、あいさつコメントを「ワイルドイズマイン」にしていたところ、
(元ネタ:ワールドイズマイン/supercell feat. 初音ミク。芸能並べ替え実装済み)
全国大会で「世界で一番ぉ姫様♪」(同曲の歌いだしのフレーズ)にしている人とマッチングし、
あまつさえその人と同じチームになるという奇跡が起きましたw
…ええまぁ、同席してたぷちせるふぃさんにはきょとんとされましたけどね。


12月26日(水)@神保町
ヱヴァ壁紙5・6をげっと。
隣の台で久々にやったっぽい人は壁紙の1~6まで立て続けに獲得する羽目になってて大変そうでしたが。

アドベンチャーの新マップ「森のキノコ狩り」やってきました。キノコの季節じゃないのにね。
事前の説明をきちんと聞いて「あそこを狙えば一発で行けるのかな?」って思しきところに直行したら、
あっさりラクなほうのミッション達成できました。出目が良ければ1クレで行けそう。
相変わらず芸能極振りしてたらLv.22になりました。

トーナメント4回入りましたが、ぷちせるふぃが「なかなかフルゲにならないよ~」と言ってたのを真に受けてたところ、
4回中3回フルゲートになってて完全に油断大敵でした(そして後から読み返して「サークルで」と書いてあることに気づくとゆうorz)

とある回の予選前半「ライフスタイル/四択」で、
「GOING UNDER GROUNDのメンバーと結婚した女流作家は?」→前回収したことあるわー角田光代でしょ?
「風薫るとはいつの季節の言葉?」→俳人のはしくれですもの初夏でんがなー
と自信を持って即答できる系の問題が相次いだ結果、まさかの100点満点げっと!
四択なのに!得意科目ってわけでもないのに!
後半のアニランも順調で、最終的に2位と50点差つけての1位通過となりました。
多分けんトびになって一番輝いていた瞬間だと思いますわ(苦笑)。
で、準決勝の文タイで「ひゃくてんおめー」と飛んできたので「ありがとうですー」とお返ししましたw


さて、弊社は本日仕事納めでした。
したがいまして明日から冬休みなわけですが、
明日ひょんなところから僕とマッチングしたらよろしくですw(盛大なフリ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック