ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
地球は滅亡しなかったね。
2012年12月22日 (土) | 編集 |
こんにちはございます、さかいです。
毎度毎度お久しぶりとしか言ってない気がしますが2週間ぶりのプレー日誌ですorz
最近毎日サービス残業+帰宅したら同人活動のほうやっててなかなかプレー自体も出来てませんで;



12月8日(土)@神保町
どんだけ久々かって言うと、なんと翡翠魔龍やってきた時の話から始まるからね。
この日はぷちせるふぃ+2名の総掛かりで、魔龍ファイナルラウンド完答を目標にやってました。
結局討伐はこの日だけで14回できたわけですが、完答は1度も達成ならず。
11問正解は4回あったんですけどねー。知らない連想とか初見のタイピングで落としたのはまだしも、
「涼」を「りょう」と読むか「すず」と読むかの2択のエフェクトで逃したのは痛かった。
しかしこの翡翠粘着で魔法石を3500個くらい稼ぎ出し、宝石賢者まで一気に王手。

あとアカデミーアドベンチャーの新フィールド「謎の生命体、襲来」にも挑戦。
まさかこんなコラボをしてくるとは思わなんだ…そしてアメリア先生カッコええ
そんなこんなでプラグスーツのカヲル君バージョンげっつ。芸能はLv.19までうp。
あと「安楽椅子探偵」(Good Ending6種)という金クマフィーもらったんだけど、
安楽椅子探偵って動き回ってアドベンチャーをしたりしない探偵のことじゃなかったっけ…?

それから、唯一Aランクどまりだった競馬検定にも4人がかりでチャレンジ。
2回やって2,469点が出て、「もう1回やったら取れるはず!」を繰り返してようやく6回目に2,511点でSげっつ
というか「次こそは取れるはず!」とお金をつぎ込んでいく様はまさしく競馬に熱中する人の姿に等しかったと思いますw



12月13日(木)@神保町
今月神保町に来るのこれで2回目なんですが、この日プレー前の時点で依然店内月間魔法石ランキング暫定1位でびっくりw
あと急に予習7問3周保証、協プ・復習の値下げなど、神保町が攻めはじめました。
それからヱヴァQの壁紙2種も獲得。あいかわらずどや顔やなマリ様。
ところでヱヴァコラボ問全く見なくなったんだけど終わったんかな?

この日は地味にトナメで4位と2位と9位。宝石まであと342個。
それからリッくんで検定をぽちぽちやってJPOPで8個目のSS獲得。



12月14日(金)@巣鴨
この日から全国大会スタート。
ぷちせるふぃも言ってましたが、冒頭の三日月綺麗ですね。
ジャンル選んだあととか冗長な時間が多過ぎる気がしないでもないけど。
チーム戦久々すぎてアイテム2回ずつ使えるんだっけとすら思ってしまったですよw
あとマイルの貯まらなさひどいですね。見事なまでに空気。せめて倍欲しいよなー…

そんなこんなで大会に3回入った結果、

無事4期連続4度目の翡翠賢者になりましたー。ぱちぱち。
年内での到達は初めてかな?あと緑の枠もつきまして。めでたしめでたし。
まぁ出来れば天賢者目指したいけど、ほどほどにがんばるです。



12月16日(日)@巣鴨
リッくんでサークル入ったり残りの検定埋めたり(パソモバでSS9個目)プラグスーツもらったり。
全国大会も3回入った結果青銅賢者六段になりました。


12月21日(金)@神保町
全国大会7回。翡翠賢者になったから、味方から芸能が飛んできやすくなるかなーと思ったけど、
この日自分以外の自チームから飛んできたのは2回しかなくてアレッてなりました。
そんなこんなで総合ポイントは現在30,962点
高いんだか低いんだかいまいち分からないけど、当時1,810位だったしまだまだ伸ばせそう。
あと地道に貯まったマイルでお守り来たけど「ライフスタイル+5」だったので即廃棄。しょぼん。
それからカヲルくんとシンジくんの壁紙もらったのでちょっとだけ使ってたけど、
何のゲームやってるんだか気が散って仕方なかったのでQMA1賢者到達に戻しましたw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック