ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
舞台の名は三日月
2012年12月15日 (土) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

今日のライエフェで…

大阪名物の加工食品に対し、府が付けたブランド名は「?名品」『大阪産』

こういう問題が出たのですが、頭の中で「おおさかさん→(あずま○が大王の)大阪さん」に変換されて自分にツッコみましたwwちなみに答えは「おおさかもん」だそうな。

さて、昨日から全国大会が始まりましたね〜。今日ヴァニラちゃんで挑んできました。え〜っと、ルールは前作QMA8の時の全国大会とほぼ同じですかね。魔法も前回と同じ3種(ヒントがもらえる・得点が増える・チーム全員不正解時の減点を0にできる)が2回ずつ使えます。総得点の100分の1(端数切捨て)がマイレージとしてたまるところが違うくらい?…それはつまり、ホウキレースと比べて1回あたりのプレイでもらえるマイレージが減ったということです…(苦笑)。まぁ、1回あたりの所要時間は短くなりましたが…。あと、COMの参加率が増えた気がする(ぷちせるふぃがプレイしていた時間帯のせいかも…苦笑)。それから、試合会場が昼のスタジアムから夜のホールになりました。三日月がキレイ♪

とりあえず「エースになったら文学、エースにならなかったらチームの様子を見て適宜」という感じで挑みまして、2アニ3ライ1社7文を投げて1プラチナをいただきました。…1回マグレで5602点出ましたが、これが10回でれば称号も夢じゃないってくらいですかね。…絶対ムリだ(苦笑)。ちなみに全国大会の一方で、今日のお昼にトナメに入ったら、こちらはこちらで宝石率がメチャクチャ高くて大変でした(どーん)。

本日はこのあたりで。次回ニュースクイズが配信されたら、がんばって政経予習しますww
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック