ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
うたうセラフィム
2012年12月12日 (水) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

まずちょっぴり、QMAを離れたお話。
1現在住んでいる家に越してきてから数年経ちますが、さっき初めて家の中で「黒い悪魔」に遭遇して超萎えましたorz…リエルちゃん同様、大嫌いです…。四択とかで文字列として押すのも苦痛なくらい(苦笑)。
2日曜日は先輩主催のリアルクイズ。「カラオケクイズ」といいまして、カラオケボックスのフリータイムを利用して約7時間(どーん)クイズに興じておりました。で、イントロクイズなどカラオケを利用したクイズをしていたのです。そのため、何の歌を入れたか分からないように機械の表示板を隠したり、テレビの電源を切ったり(!!)していましたww先輩が作った&先輩がツイッターで募集したクイズがどれも楽しくて、もう最高♪皆様、ありがとうございました♪♪

それはともかく、QMAのお話。
1土曜日はスマイル館 神保町店から、いちや・きつねび・上記の先輩と4人で。翡翠魔龍の日でしたので、ひたすら芸能にまみれました(その結果が前回のニュースクイズの山ですww)。きつねびもかなり鍛えている上に、いちやと先輩が芸能使いですからね〜。ヴァニラちゃんカードで何度か翡翠魔龍に挑んだのですが、3人からの手助けで驚くほど順調に魔龍を倒せました。具体的にいうと、

ヴァニラちゃんでファイナルラウンド完答虹熊ゲット♪♪

…いや、それ瑠璃魔龍以外でとれると思ってなかったww皆様に感謝感謝。

2火曜日はゲームチッタ校から、ひたすらトナメ。ニュース狙いでノン四とか予習してましたw絶対使わないのにww…ニュース狙いといえば、以前「流行語大賞が決まったらニュース狙いでライ他使おうかな〜」とか言っていたのですが、この日のトナメ決勝でライ自に混ぜてみましたwでもニュースは引かなかった(苦笑)。…あっ、そういえば準決勝文連・スポエフェの結果、紅玉天賢者3人が決勝に進むという異常事態がありましたが、ぷちせるふぃは文連力で残っただけです…(残りお2人の紅玉天賢者さまはもちろん「本物」…苦笑)。

3本日水曜日、ゲームを始めたらいきなり「ヱヴァ壁紙」2種をもらいましたwwこれもコラボの一環かぁ。

あっ、そういえば金曜日の全国大会からチーム戦になるんですよね。ホウキレースは個人的に苦手なので、そのほうがちょっとはマシかもしれないです。とはいえ、賢○にはとてもなれないので、まったり楽しみたいと思います。ぷちせるふぃカードを使うとスポーツの雨あられになると思うので(苦笑)、基本的にヴァニラちゃんカードで挑むつもり。

では、本日はこのあたりで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック