ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
いろいろごぶさた。
2012年12月08日 (土) | 編集 |
おはようございます、さかいです。
ぷちせるふぃと同じ企画の準備のため早起きしてました。

えーと、いい加減久々に日記書かねーとなぁ。

いつぶりだったっけ…

前回:11月23日(2週間前)

Σ(・A・;)

すみません書きます;;

次の全国大会(12/15~12/23)からホウキレースではなくチーム戦になるそうで。
ぶっちゃけこのブログでは前々から「クマフィーの一覧や個人情報のイベントのタブからしてホウキ以外もあるだろう」みたいなこと書いてましたので、
正直なところ「あ、やっとなんだ」っていう感じ。お待ちしてました。がんばろー。
あっ、でももう椅子飛ばせなくなるのか…(



11月24日@神保町
昼間用事を済ませて夕方からぷちせるふぃ&きつねびと。
天青魔龍は記念受験的に1回入ってファーストラウンド敗退w
トナメで5位→2位→7位→6位→2位→9位→5位→1位→1位→3位。
特に2回目の優勝は賢将様とか強敵ぞろいの決勝を完答で勝ち抜いたので本当に気持ち良かったです。

11月25日@巣鴨
当時プレオープン中だったル・モンド巣鴨に初上陸。
2台しかないのがネックだけど、今後の混み具合によっては居心地良いとこになりそう。
トナメで5位→3位→2位と、声優検定のやりおさめ。

11月26日@巣鴨
この日スタートの新検定のうち、自信があるやつだけ挑戦。
JPOP検定(なんでハイフンなくなったの?)は2回目で4216点を出し当時22位!!(※当時母集団が600人程度なだけです)
パソモバは3267点出せたけど、新問が増えすぎててきついきつい。トレインも4回で3054点出せました。

11月30日@巣鴨
残りの検定に挑戦。
ヨーロッパ検定は4回で最高2242点。この検定セレクトが多すぎて本当に点が伸びない。
なんせ最初から38問目までにキーボードがこないとかつらすぎ。
かと思えばマルチとかは超ぬるいか超ぐろいかしかなくてやっぱり点が伸びないっていう。
競馬は1700、RPGは2066と予想通りのAどまり。
トナメは12位と1位。ライエフェで「泥鰌(どじょう)」に「どぜう」って答えてる方が数名おり、
次の問題で「どぜうだめなんか」って言ってたので「そらあかんやろ」と返したところ、
やってみたかった」と暴露されました。こういうチャット大好きですw

12月1日@神田
ヒューケットが閉店したのでぷちせるふぃ&きつねびと久々の神田(スマイル館神田→JACK&BETTY神田)。
どうでもいいけどあいさつコメントを「マイハートウィ※伍-オン」から「ぃと-よー力ドーン!」に変えました。
(「-」(マイナス)を伸ばし棒、「力」(ちから)を「か」の代わりに使えることに気づいてあいさつの幅が広がりんぐ)

早速この日スタートの協プ「氷竜の雪原」にぷちせるふぃ(ヲルバ)と同突。
(いつも通り「同突するけど決してカンニングとかしない」のパターン。あの件もそうだけど不正はアカン)
なんだかんだでさくっとラスボス討伐でき、「氷竜の晶翼」をげっつ。また派手派手なアイテムだなあ。
そして「キューブ+1、並べ替え+1」「エフェクト+1」のお守りをもらっては捨てる簡単なお仕事。

トナメは4位→3位→2位→2位→3位→3位→11位→10位→5位→3位→4位→4位→2位→5位とリックで3位→2位。
ってこの日こんだけ決勝行っといて1回も勝ってないのか。
でも遂に白金十段になりました。宝石まであと3000個ちょいか。はやいなー。
検定はJPOPが4322点(当時106位)まで伸びました。
お二方からのアシストもありヨーロッパは3127点、RPGは2649点まで伸びました。
競馬は2128点まで行ったけど、誰も得意じゃないのでなかなかどうして。
これはワールドサッカーの悪夢が蘇るな…(※30回くらいやってなんとかSに到達した)



ええと、次のプレイはっと…

あ、あれ、ない…?

まさかの1週間QMA禁ktkr\(^o^)/

…いや、まぁ色々な準備でリアルが忙しかったのと体調不良が重なったんですけど。
おかげでヱヴァコラボのアドベンチャー翡翠魔龍も未プレーだったり。
とりあえず今日はやってくるんで!ええ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック