ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
さらば、愛しきヒューケット
2012年12月02日 (日) | 編集 |
こんにちは、ぷちせるふぃです。

「∀」ですが、「すべて」で変換できました(苦笑)。「きごう」で変換できなくてあきらめてしまった…。のぞむ、ありがと〜。

11月29日、SDヒューケット校から。30日は予定が入っていてQMAする時間がないことはわかっていたので、最後のヒューケットを謳歌してきました。何度かトナメに入った後、協プ1回で締めとしました。

12月1日、スマイル館神田店校から。早速いちやと氷竜の雪原へ。全部で9エリア、3エリアと6エリアで中ボスがでるスタンダードなダンジョンですね。ラスボス戦は完全に他力でしたが、無事1回目のプレイで撃破に成功しました♪…そしてもらえたアイテムは、横幅が広いwwこの後しばらくトナメ。あと、いちやにトレインS・パソモバSSを恵んでもらいました。競馬はノータッチww

きつねびが合流したため、ヴァニラちゃんで紅玉魔龍討伐へ。エセでも紅玉天賢者としてはどうにかしたい!!…といいたいところですが、自力では手も足もでないので(苦笑)手を貸してもらいました。すると、2戦目でラウンド1をきつねびからのタイピング補助で通過、ラウンド2をよく分からない四択単独正解+人並みにできる唯一の形式(笑)文字パネルで3位通過。魔龍からも難問は順番当て1問しか来ず(むしろ順番当て以外11問正解できたww)、紅玉魔龍を撃破しました!!お三方+きつねびに感謝感謝♪

夕食後はJACK&BETTY神田校から協プとトナメへ。理並でよくわからない深海生物のニュース問を引き、いつも通り「知るわけがない…」と思っていたら、さっきテレビでしょこたんがこの生物を熱く語っていて軽く衝撃を受けましたww…あ、このニュース問は後日さらします。

さて、12月になったというわけで、QMA7からお世話になっていた「SDヒューケット校」は閉店となってしまいました…。前月の学校別魔法石ランキング全国6位だというのにww賢者の扉になってから、ぷちせるふぃはこの学校で魔法石117098個を手にしましたwちなみに11月末時点で総獲得魔法石数は134606個なので、実に約87%ですwwなお、ヴァニラちゃんは別途37289個いただいています(どーん)。来年1月にはこの跡地なのか不明ですが新しいゲーセンもできるようなので、期待したいと思います。店員さんをはじめ、皆様ありがとうございました♪♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック