ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
芸能+9売ってくれえええええ。
2012年11月23日 (金) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。
ゲームチッタHAP'1のマーケティング能力やばいですね。

11月17日(土)@戸田
いつものようにぷちせるふぃとヒューケット戸田から。
…が、実は明日24日は別の用事があるため、毎週土曜に来ていたこのお店に来るのはこれが最後。
ついでに言えば、戸田に来る前によく寄ってた王子のミスドも11月末閉店だとか。
なんだろうこの無常感。ええいああ。

そんなわけで全国大会とトナメをがんがんやっておりました。
全国大会は賢王様を踏んづけて12,621m飛んで14,892Ptもらえたりして、
気がつけば最終的には初の13万超え130,079Ptで257位になりました。まんぞく。
ちなみに椅子しか飛ばしてないハルハルさんは116,572Ptでフィニッシュ。大賢者八段になりました。

トナメでは遂に理系学問の☆埋めが完了し、「全☆MAX」の虹クマフィーを獲得!
いやー、長かった。これであとは芸タイとか心おきなく鍛えられるわーw
あと日本の古代・中世史検定はぷちせるふぃのアシストもあって3,809点に伸びました。

それからサブカでもトナメに入ったりアドベンチャーやったり、
協力Easy入ったらやっぱりぼっちだったりしてたら青銅四段になりました。
あと今さら声優検定で5,210点とか出てメインでの自己ベストを脅かされそうになりましたww


11月21日(水)@神保町
アドベンチャーの新マップ「アカデミーで宝探し?」にチャレンジ。

【以下ネタバレ注意】
何となく真っ先にヤン子さんとこ行ったら最短ルートだった模様。
ミュー→クララ→ミューで必要な情報をかき集めてゴール。
相変わらず芸能に極振りしてるので芸能だけLv.16になりました。
そして美術室の背景が動いて金庫出てくるとかクッソワロタwww
QMA8から使ってる部屋にまさかそんな秘密があったとはww
そしてセリオスが去った後律儀に掃除し始める主人公マジメすぎるww
(僕の場合カイルなので一層光景が目に浮かぶオチでしたw)
そしてマップ5種類クリアで「学園の便利屋」の銀クマフィーげっつです。
あと固定キャラは今後全員出てくるんかなぁ…
【ネタバレここまで】

あとはトナメで7位→4位→5位。


11月22日(木)@神保町
リッくんでも宝探しを終えておいてから、またまた協プEasyへ。
今月は全然人に出会えないので、この日はわざわざTwitterでゆるぼした上で参戦。
その効果かどうかは分かりませんが、青銅賢者さんと2人旅になりました。
…が、何が不満だったのか知らないですが、5階で先方に「つぎでおります」って言われてリタイアされて、
えええええなんでだよおおおおおタイミングおかしいだろおおおお」って気分になりましたorz

あとはリッくんでボケラーに入ったり、メインでトナメ入って白金九段になったりしました。


11月23日(金)@神保町
夕方に行ったらきつねびさんが先客でいらっしゃいましたw
メインのトナメで6位→9位。

そしてサブカで、「もうぼっちとか無気力試合でPASELI無駄遣いするの嫌だ」と思ったので、
協プEasyを楽しむサークルに入り、意識高い方々と4人で入ろうというわけで挑みました。
そしたらきちんと4人揃い、アイテムも良い感じで使えたし使ってもらえたしで、
2回のチャレンジでようやく今回のラスボスの討伐に成功!ついでに青銅五段になりました。
いやー何とかなってよかったよかった。ありがとうございます><


さて、目下話題となっている「ヱヴァ新劇場版」とのコラボ問ですが、
せっかくなので見かけるたび逐一拾ってみたので投下してみます。
画像問は調べるのが超面倒だったので外しましたが;
それにしても、何から何までアニゲで出すのはアニゲ使いの人がかわいそうだろーと思ってしまう件。

・(○×)映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」の主題歌「Beautiful World」を歌った歌手は倉木麻衣である Ans.×(宇多田ヒカル)
・(○×)「ヱヴァ新劇場版」に登場するA.T.フィールドの「A.T.」とはABSOLUTE TERRORの略である Ans.○
・(四択)映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」で、式波・アスカ・ラングレーが生まれたのはドイツですが、真希波・マリ・イラストリアスが生まれたのはどこの国? Ans.イギリス
・(四択)映画「ヱヴァ新劇場版:序」の冒頭に登場する「ここに注目」と書かれたミサトの写真で、矢印はどこを指している? Ans.胸(意味わかんなすぎて画像探してしまった→ここの記事の真ん中あたり参照)
・(四択)次のうち、「ヱヴァ新劇場版」の総監督・庵野秀明が館長を務めた「特撮博物館」で実際に上映された特撮短編映画はどれ? Ans.「巨神兵東京に現わる」(なお映画版は「ヱヴァ新劇場版:Q」と同時公開されている)
・(四択)「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」と同じく、総監督を庵野秀明が、キャラデザインを貞本義行が担当したNHKのTVアニメは? Ans.「ふしぎの海のナディア」
・(四択)2012年に「ヱヴァ新劇場版」とコラボして体験型謎解きイベント「消えたパイロットの謎」を実施したテーマパークは? Ans.東京ドームシティ
・(連想)「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」/EVA2号機パイロット/プラグスーツは赤が基調/声優は宮村優子 Ans.式波・アスカ・ラングレー(画像問)
・(タイピング)ギリシャ語で「歓喜」を意味する言葉から命名された、「ヱヴァ新劇場版」を制作するアニメ会社は○○○? Ans.カラー(画像問の画像には全部「(c)カラー」の表記があります)
・(順番当て)次の「ヱヴァ新劇場版:序」で画コンテを担当した樋口真嗣が監督を務めた映画を公開された順に選びなさい
Ans.「ローレライ」→「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」→「のぼうの城」(2005年→2008年→2012年11月2日。…信じられるか?これ芸能じゃなくてアニゲで出るんだぜ…)
・(線結び)次の文字列を組み合わせて2009年に公開されたアニメ映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の登場人物の名前にしなさい
Ans.綾波→レイ、式波→アスカ・ラングレー、真希波→マリ・イラストリアス
・(線結び)次の映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」に登場するネルフの職員と所属部署の正しい組み合わせを選びなさい
Ans.伊吹マヤ→技術開発部技術局、日向マコト→戦術作戦部作戦局、青葉シゲル→調査部情報局(青葉の所属は新劇場版で明らかになった)
・(一問多答)次のうち、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の公式グッズを扱うEVANGELION STOREがある場所を全て選びなさい
Ans.原宿、箱根湯本(箱根が意外に思えるかもしれないが、実は作品の舞台になっているためファンの間では聖地として有名)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック