ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
トレジャーラッシュ
2012年11月20日 (火) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

ここ最近もトナメ中心にプレイしております。今週のダイジェスト。

・目下の鍛え科目は、ものっすごい難易の差が激しい感じ。運よく予選で100点とれたかと思えば次の回では全滅、みたいな感じです。…でも、どうして準決勝ライ一多・ノンスロで100点を取れる方がいるのか分かりません(苦笑)。また、ぷちせるふぃが一翼を担っているので言えた立場ではないのですが、1回のトナメに天賢者が6人いるのはダメだと思いますww

・今回は全国大会もがんばりました。125000点くらい出て、個人的には大満足です。あ、ちなみに今ヴァニラちゃんは白銀十段。…で、最近いちやが嘆きつづけているお守りですが、

芸能+9を手に入れました!

いちやに売りてえええええwww

・昨日さらした「石井義人」のタイとエフェは両方ぷちせるふぃが回収したのですが、出た順番がタイ→エフェだったんですよね。く〜、逆だったらタイ答えられたのに(苦笑)。そういう「出題順の妙」ってありますよね…。

・エヴァとのコラボで大量にエヴァ問が出始めました。ロボメカには興味がないのでツライです。さっそく準決勝前半アニ順で2問出て、のべ3人しか正解しないとかね(苦笑)。…この影響は元エセ天青ぷちせるふぃの一本槍、アニ並でも例外ではありません。もう何問かマーク付きの問題を見ました。

「エントリープラグ」そりゃそうだ。

「アオイホノオ」(庵野秀明が実名で登場する島本和彦の漫画)…まぁ、まだアニゲだからいいか。

「ツリー・ビレッジ」(エヴァとのコラボ商品を扱っている東京スカイツリータウン・ソラマチにあるお店)…?

「mmts」(同じくコラボ商品を多く発表している、中川翔子がプロデュースするファッションブランド)……??

…これ、アニゲ……か???

むしろmmts(マミタス)はライエフェ実装ですがw

・新検定は、今に比べればかなりいいラインナップですねぇ。ぷちせるふぃはRPGだけぶん回す予定ですw…遂に、いちやの「全検定Sランク以上」を阻む最大の壁、競馬検定が登場します。頑張って!ぷちせるふぃはAでいいwむしろ未プレイでもいいww

・ある予選前半スポエフェで「さおおつです」とこたえてくださった某アイコ様、ありがとうございます♪また、拍手コメントもありがとうございます♪予想はいちや任せですが(苦笑)、せめてニュース回収では貢献したいと思います。

…それでは、ぷちせるふぃはこの後、アドベンチャー+(ニュース&エヴァ問狙いの)アニ並サークルに行ってきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック