ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
逃げちゃダメだ。
2012年11月17日 (土) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

しばらくサボってる間にまた色々と発表やら何やらがございましたわよと。

【魔龍討伐2巡目スタート】→詳細
11月23~25日に天青魔龍討伐が行われます。
てことで恐らくここからまた魔龍討伐がスタートすると推測されます。
ってこれ、翡翠はど年末のクソ忙しい時期にぶつかりそうじゃないですかーやだー。

【新グッズ「デコレーションステッカー」予約開始】→詳細
KAC2012とのコラボアイテムとして、各生徒のちびキャラを金ぴかのステッカーにして発売。
上記通販サイトでは3人セットで予約受付中となっております。
相変わらず描き下ろしじゃないですが、しかしこれはかわいい。

【e-AMUSEMENT GATE購買部で壁紙発売開始】
e-AMUSEMENT GATEの購買部(PC、スマホ)にて、サブモニター用の壁紙がPASELIで購入できるようになりました。
QMA8のメインカットであるルキアとアイコのそれぞれの単独カットと、
初代QMAの賢者昇格絵の3種類。それぞれ150P。
ただし購入はPCかスマホからだけなので、筺体から買えないのはもちろんのこと、
スマホでない携帯電話(いわゆるガラケーなど)からも買えないのでご注意を。何その情報格差。

【ヱヴァンゲリヲンコラボ企画本格始動】→詳細
映画「Q」が明日(17日)から公開となるということで、
今日(16日)よりヱヴァ関連の問題がアニゲで出題され始めました。
中にはがっつり画像問とかも出てくる模様。おおこわ。
更に今日以降筺体でプレーするとコラボアイテム「プラグスーツ」が無料でプレゼント。
(男子はシンジの青色、女子はレイの白色。着用するとそれまでの頭等の装備が一部自動的に外れます)
他にも筺体で「Q」の予告映像が流れてますし、スマホ版「SP」でも監修問が出題されたりしてるようです。



11月9日(金)@神保町
この日から全国大会。結局またホウキなのね。
というわけでとりあえずカイルさんとハルハルさんとで10回ずつ飛んできました。
カイルでは賢将×2とかいう非道いマッチングでボッコボコにされましたが、
その次の回では賢王キラー&プラチナをもらえたりして、暫定105,160Pt(当時104位)。
ハルハルさんは暫定105,317Ptで、大賢者五段になりました。

その合間にリッくんで協プEasyに2度挑戦しましたがどちらもソロだったので2階落ち。
あとカイルで2回トナメに入って4位と5位でした。
それから今さら声優検定で5,124点が出て、自己ベスト(5,247点)をうっかり更新しそうになりましたw


11月10日(土)@戸田
ぷちせるふぃ&きつねびと、全国大会とトナメを行ったり来たり。
カイルでは12,169m&賢将キラーで14,116Ptとか叩き出したりして、暫定120,577Pt(当時188位)。
そして白金七段昇格から1週間であっという間に白金八段になりましたw はやいw
ハルハルさんも大賢者六段を通り越して七段になっちゃいました。

トナメは5位→4位→11位→3位→1位→7位→7位→5位。
あとハリウッド映画検定で3,015点取ってやっとSSげっつ。SS通算27個目。
そして協プNormal入って2回目の討伐成功できました~。多答+3のお守りをもらっては捨てる。


11月14日(水)@神保町
わざと冒頭の各種発表に書きませんでしたが、スタンプキャンペーンが始まりました。
というわけでこの日10クレ使ってみようってなことで、わざわざ1クレごとに店員さんを呼んでました。
そしたらスタンプ5個目で直接ステッカーを持ってきたので「えっ、そんなすぐ持ってくるの?」って軽く驚いたんですが、
10個目になったらすぐクリアファイルの束とサイコロを持ってきたので、
「え、今モードセレクト画面なのにサイコロ振れと…?」と思いきや、

「本当ならここでサイコロ振っていただくんですけど、よく遊んでいただいてるので、好きなの1枚差し上げますよ」

…マジかΣ( ̄□ ̄;)

というわけで、遠慮なくカイルさんの居る奴いただきました~。うまうま。
スタンプいちいち呼んでるのがうざかったのか、先月度首席なの知ってたのかは知らないですが、ありがとうございますですw

あ、全国大会(カイル)で121,891Ptに更新、トナメは4位→12位→8位でした。


11月16日(金)@神保町
プラグスーツをもらい、まずは協プNormalへ。
無事3度目の討伐成功で、グループ分け+7のお守りをちぎっては投げ(

あとは全国大会(カイル)で122,549Ptに更新、トナメは5位→3位。
ヱヴァ問3問引きましたが、何故か全部奇跡的に正解しましたw

ちなみに今日はPASELIで2,000P使ってスタンプ押したんですけど、
おとといとは違う店員さんだったこともありふつーにサイコロを振りました。
で1回当たったのでリッくんの居るファイルをもらいました。もういいかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック