ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
そんなことより小モニ用画像をだな
2012年11月08日 (木) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。
気がつけば明日から全国大会か。そろそろホウキ以外じゃね?

8のピンバッジに続いて、今作もスタンプキャンペーンが開催されることになったようです。
→詳しくはこちら
やってることは前のとだいたい同じなんだけど、今回はクレサやってるとこが少ない上に、
当たりのクリアファイルの絵柄が限定パスと同じで全然新鮮じゃないっていうのが難点ですかね。
とりあえず僕はシールもらえればそれでいいかな。

あとギネス記録取ったことは上のモニタにまででかでかと発表するほど前面に押し出す流れなんですね。
これはニュース問で「2012年に収録問題数が世界最多のクイズゲームとしてギネスに認定されたゲームは『Answer×Answer』である」って○×とか入れてSEGAさんにケンカ売る勢いですね分かります。
あとどうせ11月下旬あたりに「ギネス検定」とかやるんだろ分かってるんだぞ。



11月2日(金)@神保町
本当に神保町の10月度首席になっておりましたw

協力プレー「壊劫の街」に初挑戦。
そしたら自分以外全員宝石賢者&名前に枠つきっていう最強の布陣。
だもんで、さも当然のようにケルベロスまで討伐できて首輪もいただきました!うれしす!
「4階+3階の7階建て」は思ったより悪くはないかな。7階の燃えてる感じ好きです。
しかし「連想+4、○×+3」のお守りは即効捨てましたが。最近ホントに数字の小さいお守りしかこねえええええ

それから今月のアーカイブ検定へ。
80年代:2149→1733→2053
モタスポ:1437→1571
ハリウッド:1605→1750→2926
宇宙天文:2294→3146
と、宇天が意外にあっさりSSげっつ。そして予想通り前者2つはAどまりw

そしてトナメに入ったら、ぷちせるふぃさんとがっつりマッチング
準決勝で5位になって決勝に行く彼を見送る安定でしたw
その次はHUM6人しか居なくて6位落ち、そのまた次は3位でした。



11月3日(土)@戸田
かねてから散々話題になっておりますが、
この日僕らはヒューケットの11月末閉店を初めて知ることに。まじか。
僕なんか遠路はるばるご愛顧してたのになぁ…(ちなみに片道約2クレ)
つか6から思い返せば新橋→銀座→巣鴨と、僕がご愛顧したお店は次々撤去や閉店っていうねorz
僕が疫病神なのかそうなのかちっくしょー。神保町がんばれ!

魔龍Weekには目もくれずに主にトナメ。
4位→14位→8位→3位→3位→5位→6位→3位→5位→10位→9位→13位→4位→11位で白金七段になりました。
途中「おなかすいたー」って打ったらかにたまくれた方が居てうれしかったですw ムシャアできなくてごめんなさい><

あと協力にも1回入ったけどラスボス討伐失敗でした。寧ろボーダー6085の6階を踏破出来ただけでも十分。
そして「パネル+4、○×+3」のお守りをもらっては捨てる簡単なお仕事。
新検定は1980年代もモタスポも無事Sげっつ。
芸能使いとしてはハリウッドをSSに載せておきたいのに、最高2979どまりっていう苦戦っぷり;



11月4日(日)@神保町
久しぶりにリッくん中心でっていうかリッくんオンリー
ボケサークルに参加し、新検定に全部Aをつけ、協力Easyに入ったらソロで、
トナメに入ったら3位と1位だったっていう感じでした。



11月8日(木)@神保町
アカデミーアドベンチャーの新フィールド「スライムとゼリー」に挑戦。

<以下ネタバレあります>
「スライム3体以上」という条件ですが、確かにこれは運ゲー以外の何でもないですね。
僕は運よく2クレで3体出てきてくれたので助かりましたが。
つか先生方が相次いで意味深な発言をしてたんだけど、あれは今後のフィールドへの伏線なのかしらん。
エリーザ「不正をしちゃいけない」
マロン「ヘンなことに首つっこむな」
サツキ「今後もスライムとゼリーはちゃんと見極めろ」
うーん、今後何するつもりなんだか。
ちなみに相変わらず芸能に極振りしてるのでLv.14になりました。他はLv.1。
というか今回のフィールドなんで芸能だけちょっと少ないの?
<ネタバレここまで>

あとトナメ2回やって2回とも2位。
ハリウッドは今日もSSに届かずorz
コメント
この記事へのコメント
コメントを失礼します。
このたび巣鴨に新しいゲームセンターができると聞いたのでそこにはいるといいなと
マジック系列なので8のままの系列店から引っ張ってきて扉にすれば…とおもうのですが、入ることを祈って

自分も通っていた店が次々に閉店や撤去していくので悲しい限りです。
県によってはS社のクイズゲームに丸々置き換えられてしまうこともありますしね
2012/11/09(Fri) 23:28 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック