ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
マスター★オブ★ルビー
2012年11月07日 (水) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです♪♪

…幕末検定を思い返すと確かにそうだったのですが、日本の古代・中世史検定に2012年の大河ドラマ「平清盛」の登場人物と演じている俳優の線結びが入っているのが何とも…。

この3日間も、ず〜っとSDヒューケット校から。久しぶりに戦績を書いてみます。紅玉賢者のクセして、決勝ではアニ並とライエフェしか使っていないのは皆様ご存じですよねww

5日月曜日。新しいアドベンチャーが始まったので突撃したところ、まぁ見事にゼリーしか出てこないorz…4クレ分ほどうろちょろして、無事クリア。その後はトナメへ。あ、前回のぷちせるふぃの話にありますが、実はこの時点で獲得プラチナメダルが397枚なのです…。

芸順・理四(4位)→アニ線・スポ他(7位)
アニ並・理順(1位)→ホビー・地理(2位)→アニ文・地理・アニ並・社他で優勝♪

あと、1枚……。このあたりから欲にかられはじめます(苦笑)。あいさつコメントを「ぁと壱プラチナで………」とかにしちゃったりなんかして(苦笑)。

美文・社四(9位)→ライグル・物化(2位)→アニ並・ライ一多・社エフェ・社他で3位

6日火曜日。欲にかられたままひたすらトナメ。

スポタイ・理連(2位)→社四・芸キュ(6位)
歴史・ゲーちゃ(5位)→芸文・社タイ(5位)
ノン順・スポ連(9位)→ライスロ・文グル(4位)→スポ自・文自・ライ自・ライエフェで2位
漫ノベ・社並(5位)→ライ線・スポキュ(1位)→アニエフェ・スポ自・ライタイ・アニ並で3位
理一多・アニ○×(7位)→スポ連・ノン並(5位)
ライ連・スポエフェ(4位)→ノン○×・アニ順(6位)
社早・スポ他(1位)→理一多・グル生(2位)→野球・芸四・アニ並・社文で2位
ライキュ・音楽(4位)→文線・社エフェ(5位)
社連・文文(4位)→アニ○×・ノンタイ(記録漏れ・準決勝落ち)
社スロ・ライ線(3位)→生物・アニ順(3位)→アニエフェ・ライエフェ・アニ特・野球で2位

…やっぱり、欲にかられると大事なところで空回り(苦笑)。結局この日はあきらめました。

本日7日水曜日。「金曜の全国大会でとれればいいや」くらいの気持ちでいったところ…。

芸他・社エフェ(10位)→文四・アニ特(3位)→スポタイ・アニ並・社エフェ・文自で2位
芸一多・理スロ(1位)→アニタイ・ノンラン(4位)で決勝進出→

文自・文自・ライタイ・アニ並の接戦を、2位の方と0.2点差で優勝♪

それは、つまり…

ぷちせるふぃは、エセ紅玉天賢者になりましたっ♪♪♪

…現在、自宅で珍しく祝杯のチューハイを飲んでいますww…よく考えたらホワイトサワーじゃなくてレッドアイとかブラッディマリーとか買って帰らなきゃダメだったよね(苦笑)。でもよくよく考えたら、ぷちせるふぃはトマトジュースが飲めないwww

…前作(つくもねむ)で天賢者になったときは、獲得プラメの6割以上を協力プレーで手に入れたので(去年の9月と10月は週3とかで協プが安い大宮まで出て、1日5〜6回登ってましたww)どうかなぁ、という感じはあったのですが、今回のぷちせるふぃは(無論いちやを筆頭にかなりの助力はもらっていますが)協力プレーでのプラメは0個、9割5分以上はトナメでプラメを手に入れました(残りは全国大会)。その分、前作よりは胸を張って天賢者と言えるかもしれないですね。皆様、本当にありがとうございました&これからもよろしくお願いします♪♪

…というわけで、これからのぷちせるふぃは(もう気負って勝ちにいくことないですもんね)勝敗とか皆様のグラフとか関係なく、決勝では今後の自分の武器だったりニュースだったり、回収したいものを投げることにします。流行語大賞の発表直後とかにライ他使うかもww

最後に記録も兼ねて、現在のぷちせるふぃの正解率を書いてみますね。見てわかるとおり、エセ紅玉の鑑です(苦笑)。

ノン74.56 アニ73.01
スポ69.46 芸 73.48
ライ75.98 社 73.48
文 83.36 理 77.16 総合74.53

余談ですが、アニ並以外のアニ17形式の正解率を全部足して17で割ったら65.89でしt(ry

それでは、本日はこのあたりで♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック