ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
天賢へのカウントダウン?
2012年11月04日 (日) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

…結局この一週間、QMA皆勤してしまいましたwさすがに今日は休んでます。

1日木曜日、SDヒューケット校から。黄玉魔龍を1回倒した後はトナメ。そのあとこの日から入れる新ダンジョン、壊劫の街へ。芸能準決勝でいく、ゴーストタウンの中ですね。となるとここのラスボスが、街を破壊した張本人?…1回目の挑戦は6エリア踏破失敗、2回目の挑戦で無事ラスボスを撃破しました。今回のラスボスはアクション大きいなぁ。魔鉄鉱の鉱山のラスボス並かも。

2日金曜日、夜にちょっとだけゲームチッタ校から。その初戦にいきなりのぞむが登場。…以前、「理系学問が得意なのぞむとマッチングすると、なぜか実験室に呼び出される」と書きましたが、この日は教室からで一安心。……そしたら準決勝で水晶の洞窟に連行されるっていうねorz…のぞむが決勝に旅立つのをしっかり見送りましたww

この3戦後に、今度はいちやとマッチングw予選前半のよく分からない芸タイで挨拶し、結局ぷちせるふぃだけ決勝へ。決勝では自選アニ並はまったく刺さらず、いちやを抑えて4位通過された方から飛んできたグロめの文タイのおかげで優勝できました♪いちやの芸タイだったら絶対勝てなかっただけにありがたいww…この優勝で、ぷちせるふぃの持つプラメは385枚に。あと、15枚…。

3日土曜日、いちやとSDヒューケット校からがっつり、プレイしようとして店内に入ったところ…

「ヒューケット閉店のお知らせ」

……えええっ!!!?

…なんと、ぷちせるふぃのホーム「SDヒューケット校」は11月末をもって閉店してしまうそうなのです…。まさに「みみにねずみ」、もとい寝耳に水。QMAに関していえば8台200円3クレ(しかもクレサは賢者の扉稼働翌日から)、最寄り駅から歩いて15分くらいかかるため基本ガラ空きで、夜に10分刻みサークルの時間合わせしててもほぼ全く問題ない優良校。今年の8月には魔龍やら全国大会やらに挑んだ方が多くいたため有名校にまでなったのです。ぷちせるふぃも今作ではクレサの関係などもあって基本ず〜っとヒューケットを利用していて、獲得プラメの4分の3以上はここで手に入れたのですが……無念。

で、この日は瑠璃魔龍なども挟みつつ基本はずっとトナメ(瑠璃魔龍は6回中1回討伐成功)。いちやの援護も受けて何と6勝もできました♪これでプラメ保持数は397枚。………あと、3枚…?結局ここまできちゃった負けず嫌いのぷちせるふぃ(苦笑)。気負わずにがんばります。

最後になりましたが、拍手コメントありがとうございます☆…確かに、ヒューケットの閉店はかなり惜しまれます…。最後の1ヶ月、ヒューケットを謳歌しましょう♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック