ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
Seven Rainbow
2012年11月01日 (木) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。
タイトルはZARDの隠れた名曲です。

10月26日(金)@神保町
紫宝魔龍に挑戦。やはり決勝進出までがひと苦労。
まぁまだ早い時間帯だったせいか、7回やって2回決勝に行けて、
最後は紫宝賢者様などの強豪の皆様におんぶにだっこな感じで討伐成功できました~。
これで魔龍全色討伐達成で、「七つの玉石」の虹熊もいただきました!!
あとはトナメで2位→13位→5位と声優検定10回廻して何も起こらず。

10月27日(土)@神保町
きつねびさんと紫宝魔龍再び。
というのも、QMA8では紫宝魔神においてきつねびと一緒にやって決勝完答を達成したことがあったので、
今回もそれを目指してお願いしたところ、この日だけで討伐に4回成功。
しかし最高11問正解止まりで惜しくも完答ならず。「ほくろ」の正式名称さえできれば…うう。
あとはトナメで1位→3位→7位→5位→8位→4位とやってるうちに社会の予習☆埋めが完了しました!
あ、魔龍の途中で白金六段になりました。

そして最後の声優検定挑戦でがっつり21回もやったけど、結局自己ベストは超せず。
最終的に5,247点で140位でフィニッシュ。お疲れ様でした。

10月31日(水)@神保町
魔龍Weekで一日限りの翡翠魔龍に再チャレンジ。
期間中はメイン10回サブカ1回討伐出来た翡翠魔龍だったんですが、
今回は10回廻して最後の1回しか討伐できませんでした;
まぁ決勝通った5回のうち4回は7~8問しか答えられず周りもそんな感じだったので仕方ないんですが。
最後の回で10問取れただけでまぁいいや。2巡目(あれば)の翡翠でがんばる。

あと新検定のうち2つやってきました。
日本の古代・中世検定」は室町時代や安土桃山時代までなら平気で出る(というか弥生以前はろくに出ない)んですね。幅広すぎ。1657→3493でSS(当時275位)。
オカルト検定」はやってて全然分からないですが、キーボード系に救われて1981→2956でSS寸前のSげっつ(当時264位)。

ところでヱヴァ(新劇場版なので「」にあらず)とのコラボって何するんすかね。
とりあえずプラグスーツくらいは着させてくれると信じたいところ。
あと隣の台が空いてる時に流れるCMが気になって仕方がないw しかも今度の映画のCMじゃなくてDVDのじゃねえかww

ちなみにどうやら10月度の神保町の首席になれていそうな模様。
たぶん声優検定ぶん廻したせいなんだろうなぁ…首席取るのは8末期の巣鴨以来かな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック