ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
声優検定は99位→121位に。
2012年10月24日 (水) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。
またも10日くらい書かないダメブロガーです。

10日書かない間に
13日(土)戸田→14日(日)神保町→19日(金)神保町→20日(土)戸田→24日(水)神保町
とそれなりにプレー。
体調とか崩したりしてたんで平日プレーが極端に減ってしまいましたw

とはいえ戸田回はぷちせるふぃと(20日はきつねびも)一緒にがっつりやってるので、
思いきって5回分まとめて書いてしまうぜ!(←やはりダメブロガー

◆全国大会
結局今回もカイルとハルトでホウキとか椅子とか飛ばしてました。
それなりにプラチナとか使えないお守りとかもらったりしつつ(今さら「+2」とか来ても意味ねええええorz)、
最終的にカイルは124,990点、ハルトは119,461点でした。
そして椅子しか飛ばしていないハルハルさんが大賢者四段っていうねw

◆トナメ
基本的に「全国大会:トナメ:検定=1:1:1」みたいな感じでやってたので、
意外とトナメにもちょこちょこ顔は出しておりました。
ただ、「もういい加減予習埋めるのめんどくさくなってきたなー」と思い、
ここんところ予習をPASELIで限界まで買って一気に埋めるようにしているため、
決勝まで進出すると1回のトナメで20分くらいかかることもザラになってしまいましたw
まぁそんなこんなでライフスタイルの☆MAXはさっさと終了し、今日社会のセレ・パネ・キーは全部埋まりました。
13日には宝石賢者様と同点で優勝とか、19日にはぷちせるふぃとマッチングして2人揃って決勝で賢将様に踏まれるとかいろいろ。

◆検定
声優検定を相変わらずガン廻ししておりますが、先日の記録は超せず。
つか99位が10日程度であっさり121位まで落ちるってどういうことなのw
そしてそうこうしてたら白金賢者五段昇格。あっという間に宝石まであと5段。
ちなみに今期アニメの声優線結びは「マギ」「PSYCHO-PASS」「K」「武装神姫」「ガルパン」あたりを確認。流石にきつい。

◆その他
アドベンチャーモードはあっさりやる気が起きず。
でもリッくんに出会って「お調子は?」とかぎこちない挨拶してもらえたのは非常に萌えでしたw
カイルは普段でもおばあちゃん助けたりとか世のため人のためしてんだなーとか思えたのも面白かった。
今後色々ストーリー増えるのを期待してみようか。
あ、ちなみにカイルのほうで、レベル上げを芸能に極振りしてたらLv.10で「精霊の加護」って銀クマいただきました。
協力プレーは今日1回Normalに入りましたがラスボスで失敗。
7階まで順調だったけど8階の難易度が異常だった。アイテムもろくに使えなかったっすよ。
それと今日古代系のアイテムが追加されたのは来週からの「日本の古代中世史検定」の前触れってことですかね。
それにしても「七支刀」と一緒に出てきた「しちししとう」ってどういうことだい?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック